« 山菜「タラの芽、こしあぶら、こごみ」 | トップページ | ぜんまいざむらい »

天気がいい日は、「田んぼ」

          
ベネトン公式Webショップ【ベネトンオンラインショッピング】

天気がいいと農作業日和
実家の田植え準備のお手伝いです。

今日は、田んぼの周りの草刈です。
まだあまり伸びていなかったので、
ちょっと楽しました。
それと爺さんが、草刈り幾で刈ってくれたので
だいぶ助かりました。

そんな草の中にも、かわいいお花の草を見つけました。
070510_103301 070510_105401

名前もわからないけど、元気に咲いてましたよ^^



ガーデニング・DIYの日本最大級の通販サイト

ガーデニングやウッドデッキの専門店


人気ブログランキング
に参加中です!
ぽちっとしてくれればうれしいです。★☆☆☆★

|

« 山菜「タラの芽、こしあぶら、こごみ」 | トップページ | ぜんまいざむらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マグロ君へ
若く見えました~? そう言って頂けると
うれしいです^^
なんせ、自称28歳ですから^皿^

「鬼太郎」面白かったですよ!!
少しお涙のシーンもありましたし
大人も子供も楽しめますよ。

投稿: ぽか | 2007年5月11日 14:42

ashさんのブログで・・・先日、拝見しました~

思ってたより、お若いのでびっくりしました~(失礼?)

鬼太郎の映画に行かれたんですね~
面白かったですか?

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年5月11日 13:49

ashさんへ
田んぼ手伝いに来る~?
最近田んぼには、生き物あまりいないのよねぇ~
「ヒル」みたいな黒いにょろにょろした虫はいるぞ!

キョンちゃんへ
お久しぶりです。
田んぼに水はいると「げこげこ」と
カエルの大合唱が始まりますよ^^

投稿: ぽか | 2007年5月11日 13:16

久しぶりに遊びに来たのです^^;

最近 暖かくなってきて、お花も
カラフルで綺麗になってきましたよね。

そう② 田んぼも もぅ 水入れてる
所もありますもんねぇ☆

投稿: キョン | 2007年5月10日 22:56

カーイイ花見つけましたねぇ。

そろそろ田植えのお手伝いしなきゃなんねぇ
と言ってたもんなぁ、頑張って~。

子供の頃、
田んぼって、いろいろな生き物がいて
面白かった記憶があるー♪

投稿: ash | 2007年5月10日 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15024325

この記事へのトラックバック一覧です: 天気がいい日は、「田んぼ」:

« 山菜「タラの芽、こしあぶら、こごみ」 | トップページ | ぜんまいざむらい »