« 天気が気になる運動会  | トップページ | 東京タワーの切り絵 »

折爪岳

【アイワイカード新規カード会員獲得】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

070524_112401
昨日に引き続きとてもいい天気の久慈

昨日は、ぼっこさんとドライブしながら軽米に行ってきました。
天気が良くドライブには最高でした。

行く途中、私の目に山菜の「タラの芽」がちらちら見え
気になりましたが、採らずにきました。

おしゃべりに夢中になり、途中、道を間違えてUターン
大笑いしながらお友達の家につきました。

お土産に「がんづき」をいただいてきました。
直径23cmのまん丸の、大きな大きながんづきでした。

ぼっこさんと半分にして分けようと思っていたら
2人に1個ずつくれたんです。
すごいびっくりでした。 

昼前にお友達の家を出たので、ぼっこさんとお弁当を買って
軽米町、九戸村、二戸市にまたがる山「折爪岳」おりづめだけに
車で頂上まで行けるというので行ってきました。


北東北の山ここのHPに地図があります。

ここでもぼっこさん道に迷って、道路に戻ってしまい
再度、山頂に向かって出発!!

今度は、大丈夫でした。ここでも大笑い^皿^

山は、色とりどりの緑でとても素敵でした。
山頂は、晴れていましたが、遠くの山々は、霞んでいてあまり見えませんでしたが
最高の風景でしたよ~!!

Ts360272_3

八甲田山や岩手山、八戸市の夜景、八戸港も見れるそうです。
それと、テレビ塔が5塔ありました。
(九戸インターに向かう時、正面の折爪岳の頂上に見えています。)

そして夏のお楽しみで、
7月中~下旬にかけて100万匹ともいわれるヒメボタルが
真夏の折爪岳の夜を彩るそうです。


070524_101701

今年の夏は子供達を連れてホタルを観に行くことに決定! ^^v
(蚊は苦手なんですが・・・)
楽しみ♪♪♪ 楽しみ♪♪♪

人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« 天気が気になる運動会  | トップページ | 東京タワーの切り絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マグロ君へ
ほんと絶景でしたよ!
マグロ君はいろんな所にお出掛けしてるんですね
うらやましいです。

ashさんへ
今まで見たことの無いサイズのがんずきでしたよ。
多すぎたので半分母ちゃんにあげたのでした。

折爪岳ツアーでもやろっかぁ~?

投稿: ぽか | 2007年5月25日 14:18


想像するに、デッカイがんずき!
がんずき 食べたい!!

折爪岳、うちのババァも行ってきたっけ。
綺麗なとこなんすなぁ。
ホタル見られるなら、ashも行ってみたいかも!

投稿: ash | 2007年5月24日 14:51

絶景ですね~
八甲田山は学生時代、よくスキーに行きましたよ~
あと、大鰐温泉も・・・

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年5月24日 13:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15184739

この記事へのトラックバック一覧です: 折爪岳:

« 天気が気になる運動会  | トップページ | 東京タワーの切り絵 »