« 仮面ライダー電王 変身ベルト | トップページ | 暖かい日のチョコは気をつけて! »

かたつむり

<おすすめ>
野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?

今日は、曇り空どよ~んと薄暗い日曜日

早朝5時から町内の草刈があり参加しました。

早起きが苦手なもんで、昨日少し草刈をしました。

目の前の公園の草刈ったんだけど、大きな「かたつむり」が
ころんと落ちているではありませんか


        070602_164901

        直径5cmくらい

母、わくわく!  こんな所にいるなんて
子供達にもみせたら大喜び、即効さわってました。

せっかく角出していたのに、すぐ手に持ってしまったので
「かたつむり」はかくれんぼ!!

家で飼育は大変なので、すぐに大きな葉っぱの所に
逃がしてあげました。

今朝も何とか早起きできたので、草刈に参加

昨日逃がした「かたつむり」の葉っぱの所をみたら

かたつむりが他にも3匹いました。
?かたつむりって3匹と数えていいのか?

捕らずに時々かたつむり家をのぞいて見よーっと^^

沢山増やして、エスカルゴで販売
あ~いけない・いけないそんなことを考えては・・・・・

食べと事無いから味は???だけど

          


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

           070602_165001
        チャイブの花が咲きました。

【めざせ!-4キロ】食べて☆ヤセル☆なら、やっぱりコレ♪ =<大豆気分> お試しセット980円

ダイエット・糖尿病なら!1食400kcalバランス栄養美食セット★<美健倶楽部> メイプルフーズ(株)

|

« 仮面ライダー電王 変身ベルト | トップページ | 暖かい日のチョコは気をつけて! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ashさんへ
我が家の旦那も草刈は1度もやったことないよ~

かたつむり食べたい? 出前しようっか^^

★サブローさんへ
朝早かったので日中眠かったです。><


★チーちゃんへ
「かたつむり」も「なめくじ」みたいですもんね~
かたつむりに塩はいけませんよー^^


★キョンちゃんへ
私も虫は苦手です。
特に青虫や幼虫とかヴェ~って感じです。
自然環境がいいから大きいかも


★マグロ君へ
男の子は昆虫や虫は平気なんですかねー
息子も恐がらずに触ってます。
ポチッありがとうございます。

投稿: ぽか | 2007年6月 4日 10:26

立派なカタツムリ~最近、おおきの見てない~

子供たちも虫や生き物大好き~すぐ捕まえて持ってきます~
トカゲはやめてほしいですね~・・・


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年6月 4日 09:51

虫って苦手で触れないの多いのに
なたつむりって 何か カヮィィって
思って 触れてしまいます^^;

てか・・・この辺りのかたつむり
って大きい!って感じませんか!?

投稿: キョン | 2007年6月 3日 23:29

ぽかさん 今晩は~
草刈お疲れ様でした!
ずいぶん大きなカタツムリですね~。
わが家の鉢にも、小さなカタツムリがたくさんいます。
ちょっと、苦手≧≦;

投稿: チーちゃん | 2007年6月 3日 20:29

カタツムリさんも喜んでいるでしょう。
早朝からお疲れ様でした!

投稿: サブロー | 2007年6月 3日 16:26

実は草刈りとか、
そういうの一度も参加したことないですー。

カタツムリを増やして、って発想
ぽかさんらしいね^^;

投稿: ash | 2007年6月 3日 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15297372

この記事へのトラックバック一覧です: かたつむり:

« 仮面ライダー電王 変身ベルト | トップページ | 暖かい日のチョコは気をつけて! »