« おやつ「かりんとう」 | トップページ | 仮面ライダー電王 変身ベルト »

具をケチった「冷やし中華」

おすすめ
アジアント沖縄の健康茶
沖縄から健康薬草茶・沖縄土産・沖縄フルーツ・新鮮生ジュース・沖縄物産を直送でお届け!アジアント沖縄の通販サイトです。

会員特典、世界に1つ、貴方だけのオリジナル薬草ブレンド茶

詳しくはこちらまで・・・・・⇒ アジアント沖縄

●具をケチった「冷やし中華」

今日は、午前中は曇り、午後から太陽が顔を出し
ぽかぽか暖かくなってきました。

夕べのご飯は「ラーメン」の予定だったのが
急遽、「冷やし中華」に変更!!

ハムとキュウリは冷蔵庫にあったから作れるなと
言うことで、作業開始

卵もあったけど、朝食べたので無し
1日1個と決めている我が家は夕べの冷やし中華に卵は無し

せこいでしょ!!

野菜を食べさせたいので、もやしをプラスしました。

冷やし中華のタレも作りましたよ~

醤油、砂糖、酢、ごま油をまぜまぜして

こんな感じにできました。
070531_220601

画像ピンぼけだー
へたくそ!! ><

子供達も文句言わずに食べてくれたから良しとしよう!

2日は、実家の田植えのご苦労参会(この辺ではさなぶりと言う)があるから
そのときに、ごちそうたっぷり食べれるから
家では、質素に過ごすのである!!

070601_134501


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« おやつ「かりんとう」 | トップページ | 仮面ライダー電王 変身ベルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★桜ねえさんへ
山の農場にもっていくうちに麺が延びる~

★ashさんへ
Sでお買い上げありがとうございます。
マヨがけ冷やし中華食べたら教えてね~!


★サブローさんへ
うちの旦那も「美味しんぼ」は読んでましたが
料理はまったくしませ~ん

★キョンちゃんへ
もやしは、ボリュームもあるし大助かりです。
私もシャキ②もやし大好きだよ~ん

★チーちゃんへ
メール届きましたよ
先ほど返信しましたよ~
黒種草楽しみにしてます^^

投稿: ぽか | 2007年6月 2日 11:38

おっはよ♪
メール届きましたか?

投稿: チーちゃん | 2007年6月 2日 09:41

ぽかさん 今晩は~
今日の宮城、晴れてはいたけど寒かったです!
なかなか半袖になれません><;

冷し中華の季節になったんですね~
美味しそう♪

黒種草の種、とれたら送りますね!楽しみに~~\(^▽^)/

投稿: チーちゃん | 2007年6月 1日 22:49

だん②に冷やし中華本格的な時期ですね^^

暖かくなると なぜか食べたくて仕方なく
なるんですよねぇ・・・

冷やし中華≧▽≦♪

具が少なくても もやしが 美味しそう♪
安いのに シャキ②もやし 強い見方
な野菜です♪

投稿: キョン | 2007年6月 1日 22:43

卵はコレストロールを取り過ぎないために一日1個はいいですね。

漫画「美味しんぼ」にも冷やし中華が載っていたな~。

投稿: サブロー | 2007年6月 1日 20:15

あした、ashも冷やし中華の予定!
さっき、スーパーSへ行って
タレと麺買ってきたのだv

もやし、いぃかも@@

マグロ君の真似して、
マヨもかけてみよーv

ぽちん!

投稿: ash | 2007年6月 1日 18:48

冷やし中華うまそ~。ねえさんの農じょうに出前お願いします!

投稿: 桜ねえ | 2007年6月 1日 18:17

マグロ君へ
えーーーーーマヨ!?

1度もかけたことが無いですう

子供はマヨ嫌いだし、私は好きよ

でも美味しいかも!!
今度マヨがけ冷やし中華食べて見まーす。

投稿: ぽか | 2007年6月 1日 15:28

冷やし中華・・美味しいですよね~
最近、皆に聞いてるんですが・・・
冷やし中華にマヨネーズかけます?

ありえない~とよく言われるんですが・・・・?

マグロ君は必ずかけます~

へんかな?

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年6月 1日 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15277718

この記事へのトラックバック一覧です: 具をケチった「冷やし中華」:

« おやつ「かりんとう」 | トップページ | 仮面ライダー電王 変身ベルト »