« ニラはどうやって芽をだすか? | トップページ | 桑イチゴと生うに »

コビト大根

今日もぬぐいです。(暖かいです)
ずーっとお日様ピカピカで川の水が無くなる”かも”と心配な今日この頃です。

息子の通う保育園では、畑を作っていて時々収穫したお野菜を
持ち帰りしてきます。

1回目は、さやえんどう 、で・昨日が大根


070628_071401

これなんだけど、何に見えます。
手に足に、これに顔書けば「小人」だよね~

右側ひっくり返せば、かわいい男の勲章がついてます。
左は足が1本もげてしまったの(取れてしまった)

夫婦大根かしら?

これを使って料理するのはまだかわいそうな気がして
そのまま冷蔵庫にしまいました。

なんて他にも大根が3本もあるんです。
どうやって食べようか、考え中です。

毎日大根は飽きるし、料理の神様の”おつげ”はさっぱり下りて来ないし

誰か~簡単なレシピを伝授してたもう~

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« ニラはどうやって芽をだすか? | トップページ | 桑イチゴと生うに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■ashさんへ
鳥挽肉と味噌ダレを付けて食べる
メモ!メモ!

■サブローさんへ
1人だと大根1本、食べきるのは大変ですもんね~

■マグロ君へ
可愛い大根だから、包丁を入れるのが可愛そうで・・・

投稿: ぽか | 2007年6月29日 12:28

子供のオモチャになりそうな大根ですね~
食べるのがもったいない~

料理したらアップしてね~

楽しみ~

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年6月29日 10:32

かわいい大根ですね。
私は1人暮らしなので、大根1本買ってしまうと、食べるのが大変です。

投稿: サブロー | 2007年6月28日 20:42

めんこい(かわいい)大根だねー^^。
ほほえましい!

ashは大根煮たのに
鶏挽肉と味噌のソースかけて食べるの好きだよ。
いっぱい食べられるし。

投稿: ash | 2007年6月28日 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15583092

この記事へのトラックバック一覧です: コビト大根:

« ニラはどうやって芽をだすか? | トップページ | 桑イチゴと生うに »