« 貸し出し図書 「ともだち ひきとりや」 | トップページ | ニラはどうやって芽をだすか? »

続・花はいつ咲くのやら・・・?

昨日は、庭の穴掘りをして手にマメが出来てしまった、か弱いぽかです。

庭の土は凄く硬くて、たった1つの穴堀でしたが大変でした。
土というか砂利が敷き詰められているから、それを掘り起こして
黒土を入れるために、頑張りましたよ~!!

去年植えたつつじの根が砂利が硬いため全然延びていなくて、
根の状態が植えたまんまでした。

マメまで作って掘った穴なんだから、根っこよどんどん延びてくれよ~

春に植えたさ花の種、栄養不足なのかこんな状態です。

070608_140601_1
↑これが6月8日の『カスミソウ』

070625_160801  070625_160701  070625_160702

これが6月25日の状態

左から⇒
・かすみ草は、つぼみが見えるからそろそろ花が咲くかも?

・サフィニアは、まだまだですなぁ~

・キンギョソウもまだまだって感じ、

果たしてこの花たちは、秋までに咲いてくれるのだろうか?

もっと早い時期に種を蒔いて、ビニールとかかけて暖かくしてあげれば
もう少し早く、花を咲かせることが出来るはず!!

今年も種を採っておいて、来年がんばるじょう~!!

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« 貸し出し図書 「ともだち ひきとりや」 | トップページ | ニラはどうやって芽をだすか? »

」カテゴリの記事

コメント

■ashさんへ
そうなんです、意外とか弱いんです???
毎日ぽちんあんがとうです。

■キョンちゃんへ
本格的と言うか、ただせこいだけ!!
花を買うのが勿体無くて・・・

種からだと日数がかかるよ
かなりのんびり待たないとだー

■チーちゃんへ
マメは大丈夫でしたよ。
自然にしぼんでくれました。

二ゲラの種わくわく楽しみにしてます。

この種は、いつ蒔けばいいのかなぁ?
秋? 春?
後で詳しく教えてくださいね。

■桜ねえへ
耕運機でおこすくらいの畑は無いのじゃぁ~


■サブローさんへ
成長は楽しみですが、毎日観察していると
とーっても成長が遅く感じます。><

投稿: ぽか | 2007年6月27日 14:38

犬の散歩中に、朝顔などの草花の成長が見られます。
少しずつ大きくなっていくのが分かりうれしいです。
自分で育てれば、喜びも一段と大きいでしょうね。

投稿: サブロー | 2007年6月26日 19:16

ぽかさん、がんばれ~畑だったら耕運機でおこしてあげられるけどね~

投稿: 桜ねえ | 2007年6月26日 15:35

だいぶ大きくなりましたね~、咲くのが楽しみですね♪
手に出来たマメ大丈夫?

ニゲラも花が終わり、そろそろ種が出来ます。
いっぱい種ができるので、広い庭をニゲラでいっぱいにしてください。
楽しみ~♪

投稿: チーちゃん | 2007年6月26日 11:21

ぽかさんは結構
本格的ですねぇ~~♪

キョンは種からって発想
がないのです__;
挑戦しようかな。
来年辺りから…

投稿: キョン | 2007年6月25日 19:21

マメできたのー?
意外と、か弱いんっすね。

ashの畑は収穫出来るようになって来たv
イタリアンパセリとかシソとか。

ぽちんは、毎日してらすけーv

投稿: ash | 2007年6月25日 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15555166

この記事へのトラックバック一覧です: 続・花はいつ咲くのやら・・・?:

« 貸し出し図書 「ともだち ひきとりや」 | トップページ | ニラはどうやって芽をだすか? »