« おやつ「蒸しパン」 | トップページ | 続・花はいつ咲くのやら・・・? »

貸し出し図書 「ともだち ひきとりや」

貸し出し図書 「ともだち ひきとりや」
今日は午前中は、天気がよく暖かかったのですが、午後から雲が出て少し肌寒かった1日でした。

午前中は、スーパー「ジ○イス」でのイベント「仮面ライダー電王ショー」があり子供達を連れて見に行って来ました。

息子は楽しんで見てましたが、お姉ちゃんはつまらないと本屋へ…

何も買わずに帰宅のはずだったのに、電王のオメンをねだられ、500円も出して買って来ました。(´A`)

帰って来てからは、オメンをずっとつけて、電王になりきってました。\(≧▽≦)/

絵本、保育園から貸し出し図書で毎月1回だけ絵本を借りて来ます。
今回借りて来た絵本は「ともだち ひきとりや」です。

内容は、いつもケンカばかりしているイノシシとイタチを仲良くしてあげようとオオカミとキツネが考えて、二人を仲直りさせるお話

息子には、二回も読んでと言われましたが、どうにか一回で許してもらいました。

とても楽しい絵本でしたよ(*^_^*)

東北ランキング人気ブログランキング

応援よろしくお願いします。

★北海道当麻町特産 驚きの黒 「でんすけスイカ」・・・⇒ ★北海道フードファクトリー

|

« おやつ「蒸しパン」 | トップページ | 続・花はいつ咲くのやら・・・? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

4歳・・・マグロ君の三男のひとつお兄さんですね~

かわいい盛り・・・幼稚園とか行ってます?

最近やっと泣かなくなりました~三男・・
母親べったりで・・・


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年6月27日 09:58

桜ねえへ
この間は、花ありがとうでした。
この本面白いよ。
セリフが多いから、読む方が楽しくなっちゃうよ。

マグロ君へ
現在、4歳、今年5歳になりま~す。
電王、ゲキレンジャー、恐竜キング、どれにもはまってました。><

サブローさんへ
仮面ライダー、見れば大人もはまりますよ^^。

投稿: ぽか | 2007年6月25日 14:49

電王っていうのが流行っているんですね。
独身だと分からないですね。

投稿: サブロー | 2007年6月25日 13:47

電王は三男がはまってます~

靴も電王・・・

あれ~ぽかさんのお子さん何歳でしたっけ~?

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年6月25日 11:34

面白そうな絵本だねぇ~。私も図書館に行ってみよ~

投稿: 桜ねえ | 2007年6月25日 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15548230

この記事へのトラックバック一覧です: 貸し出し図書 「ともだち ひきとりや」:

« おやつ「蒸しパン」 | トップページ | 続・花はいつ咲くのやら・・・? »