« ランチ「ビストロくんのこ」 | トップページ | 今日のおやつは「ドーナツ」 »

続・ビストロ くんのこ

昨日に引き続き 「ビストロ くんのこ」のデザートを紹介します。

11日最終日、久慈琥珀はたくさんの人で賑わっていました。


イベントでクイズに答えると、デザートが無料
全問正解だと、お土産がもらえると言うもの

地元にいながら「久慈琥珀博物館」をまともに見たことが無いので
クイズの答えを探しながら館内をじっくりみました。

琥珀も種類がたくさんあり館内に展示してあったのは、53種類ありました。

我が家にも叔父さんからもらった琥珀の原石があります。
磨けば、綺麗になるだろうけど、そのままそこら辺に置いてあります。


クイズの答えも全部書き込んだので、デザートを食べに「リトアニア館」へ

「くんのこ」のシェフの手作りのケーキ

070611_142001_2

070611_142101_1

イチゴケーキとモンブランです。

味は、美味しかったんですが
スポンジのきめが粗いのが少し残念でした。




久慈琥珀博物館 問合せ先

 〒028-0071 岩手県久慈市小久慈町19-156-133
 TEL (0194)59-3821 FAX (0194)59-3515

久慈琥珀博物館・・・ホームぺージhttp://www.kuji.co.jp/index.shtml

森の中のレストラン
     ビストロくんのこ  同じ敷地内にあります。



店内はとってもおしゃれで、ゆっくりくつろげて いい雰囲気です。

またランチしに出掛けたいと思います。

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« ランチ「ビストロくんのこ」 | トップページ | 今日のおやつは「ドーナツ」 »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

昨日は、楽しかったですね。

私もくんのこは、高級そうなイメージ

夜だとディナーとか見たいだから高いと思うよ。

昼ならパスタ系なら900円コースだっけよ

ヒデブ君とお出掛けしてみて

投稿: ぽか | 2007年6月14日 13:16

今日はありがキョンございましたぁ~。

くんのこって何か高級そうな
イメージがあるんですよねぇ…

デモ 美味しそう><。
行ってたくなったぁ♪

投稿: キョン | 2007年6月13日 18:52

ashさんへ
チラシ見てるより行ってみるべし!!

マグロ君へ
何か月分のごちそうかしら?
たまには、自分へのごほうびしないとね^^v

投稿: ぽか | 2007年6月13日 10:12

美味しいもの食べまくってますね~

モンブラン美味そう~
琥珀?家宝ですね~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年6月12日 22:44

「ビストロくんのこ」いきてぇ!
このまえのチラシ、とってあるんだけど、
なかなかねー。。

投稿: ash | 2007年6月12日 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15406760

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ビストロ くんのこ:

« ランチ「ビストロくんのこ」 | トップページ | 今日のおやつは「ドーナツ」 »