« 続・ビストロ くんのこ | トップページ | 生協で銘菓を購入「博多ぽてと」 »

今日のおやつは「ドーナツ」

◎ドーナツ
今日は、曇り空ですがむし暑い感じです。

出来るだけ、スナック菓子を控えようと思い

簡単に出来る手作りお菓子にチャレンジ!!


今日は、本とか見たり、自分のレシピノートを見たり
いろいろ悩んだ結果、
ホットケーキMixの裏に書いてある
「ドーナツ」を作る事に決めました。

しかし、ぽかのこだわりで分量どうりに作らないのです。

なぜかと言えば、ホットケーキMixの粉だけだと、重曹やBPの味が
強くて嫌なんです。

だからぽか流は、分量を2倍にしてホットケーキMixと同量の小麦粉を入れるんです。

070614_113401 070614_113301

それでも十分膨らむんですよ。

名付けて「節約ドーナツ ◎◎」 ♪

070614_165701

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« 続・ビストロ くんのこ | トップページ | 生協で銘菓を購入「博多ぽてと」 »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

マグロ君へ
出張お帰り~^^

ドーナツ簡単ですからチャレンジしてみてはいかが?

佐藤さんへ
はじめまして
「アウトレット共和国」
拝見しにお伺いしますね~

ashさんへ
びっくり!!
1ページに上がってきているとは
みなさんの応援のおかげです。
ありがたいことです。

久慈のブログの人多いね。
記事に悩みそうだ ><

投稿: ぽか | 2007年6月19日 14:25

ランキング1ページ目まで上がって来たよ~!

投稿: ash | 2007年6月18日 11:00

はじめまして、ビッターズの「アウトレット共和国」応援サイトの佐藤と申します。。
今回「アウトレット共和国」の一周年祭のご案内に参りました。
17日(日)夜10時まで1円スタートの大オークションを開催しておりますので是非ご利用下さい。

投稿: 佐藤 | 2007年6月17日 14:16

なつかし~い、子供の頃、母がよく作ってくれたのと
似てます~
久々に食べたくなってきました~


昨日、出張から帰りました~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年6月17日 12:02

◎桜ねえさんへ
お~虫入りのパンを作るのか\@@/
味はどんなかな?

◎ashさんへ
ashさんでも簡単に出来ると思うよ。
もっと美味しいかも

◎チーちゃんへ
おはようございます。
こちらは夕べから雨降ってます。
少し寒いです。

ドーナツ簡単ですから作ってみてくださ~い^^

◎キョンちゃんへ
体調早く良くなるといいですね。
アイディア作品はどっちが先かなぁ~?

味見が楽しみ^口^

◎サブローさんへ
ぜひサブローさんもチャレンジしてみてください。
男の人の方が上手かもよ

投稿: ぽか | 2007年6月15日 09:33

ドーナツも作れるんですね。
節約好きの私にはいいかも。

投稿: サブロー | 2007年6月14日 23:27

今日のおやつはドーナツですか≧▽≦♪

おいちそっ♪

この間メルで 聞いたぽかさんの
アイディア 必ず実現!するです!
体調と 相談してだけど^^;

デモ その前に作ったら教えて下さいねぇ~。

投稿: キョン | 2007年6月14日 21:25

宮城もさっき夕方から雨降りになりました。
いよいよ梅雨入りですかね?

なるほど~、”節約ドーナツ”ね♪
家にもヒケーキMixあるから、久し振りに作ってみようかなぁ^^v

投稿: チーちゃん | 2007年6月14日 18:00

おぉ!タイムリー!!
ash、この間買ってきたホットケーキMixがまだ残っているんすよ。

これ、やってみよーっと。
小麦粉、倍増ね(メモメモ

バーベキューまたやるべねー^^v

投稿: ash | 2007年6月14日 17:25

おんなじだ~。私も小麦粉いれるよ。虫パンミックスおんりーだとちょっとんまぐないよね~

投稿: 桜ねえ | 2007年6月14日 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15429700

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のおやつは「ドーナツ」:

« 続・ビストロ くんのこ | トップページ | 生協で銘菓を購入「博多ぽてと」 »