« 桑イチゴと生うに | トップページ | ぽかの好きな絵本 »

自転車リサイクル

自転車リサイクル
昨日からの雨はお昼前にはやみましたが肌寒い1日でした。

我が家の近くにこんなかわいいミニ水車?があるんです。
なんで作られていると思います?

子供用の自転車をリサイクルして、プリンの空き容器を車輪につけ、水受け皿みたいにしくるくる回るように作ってあります。

誰が作ったかはわかりませんが、とっても工夫して作ってあります。

雨が降って山からの沢水がたくさん出てたので勢いよく水車が回ってました。

こんなアィディアひらめく人って、尊敬します。

ぽかにも何かひらめかないかなぁ〜(∋_∈)

東北ランキング人気ブログランキング

応援ぽち よろしくお願いします。

|

« 桑イチゴと生うに | トップページ | ぽかの好きな絵本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★sunriseさんへ
いらっしゃいませ~はじめましてです。
自転車リサイクル、ナイスアイディアでしょ。
応援ぽちありがとうございます。

投稿: ぽか | 2007年7月 3日 21:27

はじめまして、
自転車のリサイクル よくヒラめくものですね~。

またピンク色がカワイイです、見るだけでも、楽しい気分になりますね。

「人気ブログランキング応援していきます ポチッ」

投稿: sunrise | 2007年7月 3日 17:20

■サブローさんへ
そうでしょ、素敵な水車なんですよ~

投稿: ぽか | 2007年7月 2日 21:18

素敵な水車ですね。

投稿: サブロー | 2007年7月 1日 20:23

◆ashさんへ
かぁいいよね?(*^_^*)

世のためになる事ひらめきたいよね!!!

投稿: ぽか | 2007年7月 1日 15:23

カーイイし、良いアイデアですねー。
コレで自家発電なんてできたらサイコー!
なんか世のタメになることヒラめいて、
ガツンと儲けようゼヨ^^v

投稿: ash | 2007年7月 1日 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15607534

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車リサイクル:

« 桑イチゴと生うに | トップページ | ぽかの好きな絵本 »