« 今日のおやつは「ドーナツ」 | トップページ | おやつ「蒸しパン」 »

生協で銘菓を購入「博多ぽてと」

東北ランキング人気ブログランキング

今日も暖かく風がここちいいです。

今日は旧の「端午の節句」です。

この辺では、前の日に菖蒲湯に入り、
草もち(ヨモギ餅)を食べます。

地域の特性なのか旧の行事を結構大事にしています。


んで話はかわりますが、生協は便利!!

旅行に行かなくても各地の銘菓が購入できてしまう。
これは、最高にうれしい^^v

チラシを見ていて美味しそうなもの発見\@@/


二鶴堂『博多ぽてと』(6ケ入り)
070616_124001 070616_124101

価格は840円 ちょっと高いと思ったけど
どうしても食べてみたくて頑張りました。

       070616_124301
中味はこんな感じ
しっとりしていて柔らか、サツマイモの味もしっかりあるし
お茶、コーヒーどちらでも Good なお味!!

サツマイモは「紅あずま芋」ってのを使っているそうです。

★二鶴堂『博多ぽてと』 ・・・・・九州発キヨスクお土産街道

岩手生協のホームぺージはこちらまで・・・・・http://www.iwate.coop/

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« 今日のおやつは「ドーナツ」 | トップページ | おやつ「蒸しパン」 »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

キョンちゃんへ
生協のお店できると良いね

サブローさんへ
いいえ、どういたしまして。
次はもう少し美味しそうなものをupします。

マグロ君へ
よっ!芋男

投稿: ぽか | 2007年6月25日 14:34

焼き芋・・大好きですよ~
小学生の頃から・・たき火して焼いてた・・・


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年6月20日 09:47

おいしそうな写真ありがとう~。

投稿: サブロー | 2007年6月19日 21:51

生協って色々あるんですね!
コープ 久慈にも欲しいなぁ…

さつまいもの お菓子ってあの
風味が凄く好き><;

投稿: キョン | 2007年6月19日 21:21

マグロ君へ
サツマイモ好きなんですね。
焼いもとか目が無かったりして・・・

食物繊維たっぷりで身体健康!!

投稿: ぽか | 2007年6月19日 14:28

鹿児島ではなく、博多なんですね!

さつま芋好きなので・・・
もう少し早ければ・・・博多に行ってたのに・・
残念!

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年6月19日 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15487887

この記事へのトラックバック一覧です: 生協で銘菓を購入「博多ぽてと」:

« 今日のおやつは「ドーナツ」 | トップページ | おやつ「蒸しパン」 »