« 生協で銘菓を購入「博多ぽてと」 | トップページ | 貸し出し図書 「ともだち ひきとりや」 »

おやつ「蒸しパン」

おやつ「蒸しパン」
おやつ「蒸しパン」
今日も暑い一日だった〜(´A`)

いきなり焦げこげのお見苦しい、「蒸しパン」を見せてしまいました。

朝からやってしまいました。

今日のおやつは蒸しパンに決定!
朝、時間に余裕があったのでささっと作る事に。

ところが… 焼けるのに少し時間があるので、のんびり新聞を見ていた私(アホ。。。(〃_ _)σ‖)

蒸しパンは○ウェイの鍋を使って焼いてたんだけど、

旦那が何か焦げ臭いぞ!

あっ‐‐‐‐‐‐‐鍋

急いで止めてフタを開けて見ると、、、、、、焦げ臭い。底が真っ黒 Σ(T▽T;)

蒸しパンは焼けてましたが、かなり焦げ臭いし黒い、捨てるには勿体ないし・・・!

せこく蒸しパンの底を包丁で切り落としてどうにか食べれる状態に

娘は味は良いけど、焦げ臭い!

いつもなら、2、3個はペロッと食べるのに 1個しか食べてくれませんでした。

自分も食べたけど、焦げ臭かった。

次作る時は焦がさないしないとね!

東北ランキング人気ブログランキング

応援よろしくお願いします。

|

« 生協で銘菓を購入「博多ぽてと」 | トップページ | 貸し出し図書 「ともだち ひきとりや」 »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

チーちゃんへ
こんにちは、
失敗、時々やってますよ。

煮物は、まだ煮えないだろうとそのままに
しておいて、よく焦がしてます。。。

マグロ君へ
まめ? ですかねぇ~
ちょっとこのごろ作る回数が多かったかも

キョンちゃんへ
焦げても削れば大丈夫だよね~。
捨てるの勿体無いしね

サブローさんへ
そうなんです。混ぜて蒸すだけだから簡単ですよ。

投稿: ぽか | 2007年6月25日 14:41

蒸しパンまで作れるなんて素敵ですね。

投稿: サブロー | 2007年6月22日 22:05

蒸しパン好き♪
作った事ないけど__;

こげても^^; その部分 取って
食べれば全然平気ですよ^皿^

投稿: キョン | 2007年6月22日 20:34

やっちゃった?

でも、上は美味しそう~次回に期待・・・ですね~

でも、おやつも手作り・・・まめですね~

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年6月21日 17:55

ぽかさん こんにちは~

あらら~、ぽかさんらしくないですね~^^;
写真見るかぎりではとっても美味しそうだよ~♪

私は、お料理を良く焦がします。

投稿: チーちゃん | 2007年6月21日 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15503546

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ「蒸しパン」:

« 生協で銘菓を購入「博多ぽてと」 | トップページ | 貸し出し図書 「ともだち ひきとりや」 »