« 枝豆王子 | トップページ | びわ豊作 »

夕食300円以内で完成

【PR】北海道の富良野メロンや白いプリンで楽天ポイントGET  はなまる北海道

////////////////////////////////////////////////////////////

こんばんの 夕食は簡単に作れる「豚汁」にしました。 実家では別名「肉汁」と言っている。
まぁどちらでもいい事にしましょう。
ただし実家以外の人には豚汁で話してます。
でも、豚肉しか使わない豚汁なのに、肉汁になったんだろう?

ん_謎だ?

材料は豚肉、人参、ゴボウ、じゃがいも、本シメジ、糸こんにゃく、豆腐、ねぎ、みそ

人参、じゃがいもは実家からもらったのでダダ!
材料費\622で出来ちゃいました。V(^-^)V

夕食300円以内で完成

一人分156円です。
計算してみたの初です。

この他に小松菜の煮浸しと桃を食べました。

夕食300円以内で完成

合計で一人分209円になりました。

意外に計算してみたら安い事が判明

しばらく続けてみようかな!?

と言いながら、いつまて続くことやら・・・(-д-;)

東北ランキング人気ブログランキング

キトサン有機肥料だから自信の甘さ,

特別栽培農産物認証 紀ノ川桃山のもも日川白鳳(最高級)

自然堂本舗(無、低農薬有機栽培のフルーツいろいろ。メロン、柑橘類、なし、りんごなど)

|

« 枝豆王子 | トップページ | びわ豊作 »

節約料理」カテゴリの記事

コメント

チーちゃんへ
こんばんは~
こっちは夜になると涼しくて
秋のような気配ですよ。
温かいもの食べてもぜんぜん平気ですよ。

投稿: ぽか | 2007年8月 1日 21:02

ぽかさん こんにちは~♪
豚汁は”冬の食べ物”のイメージですね~。
夏は、食べないですよ~。
でも、ふ~ふ~言いながら食べるのも良いかな。

あ、ビールがすすみそう(#^m^

投稿: チーちゃん | 2007年8月 1日 16:54

★ashさんへ
夏は野菜もらえるから、結構節約出来るんだよね~

楽天、お買い上げありがとうございます。m_m
でも今のメガネってまだ1年経ってないのでは・・・?

ココログ携帯からかなり見やすくなったよね
この記事も携帯からだよ

★キョンちゃんへ
左手ご苦労様どぅぇーす。

安いの大好き^^
美味しいかどうかは?だけど

地味なおかずは、お子ちゃまがたべてくれませ~ん

★マグロ君へ
わかるでしょー 日中と違って夜は寒いんですよ
でも、今日は暑くなりそうです。
くらくら~~~~~

投稿: ぽか | 2007年8月 1日 11:17

豚汁~わかります~

あの気候なら・・・夜は寒いくらいですものね~

東京じゃ・・・熱い物はこの時期・・食べたくないけれど・・・


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年8月 1日 10:16

安い食卓最高
月の食品が月終わりに財布に1000円残ってるだけで幸せになる
デモ、計算とシラシとの眺めっこが大変そぅ

投稿: キョン | 2007年8月 1日 10:15

300円以内で夕食 エラい!節約好き!


昨日 ぽかさん とからメガネ買ったv(楽天)


あと、ココログ 携帯から見やすくなったね。いま携帯からス。

投稿: ash | 2007年8月 1日 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15964897

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食300円以内で完成:

« 枝豆王子 | トップページ | びわ豊作 »