« ぺコちゃんグッズ | トップページ | 夕食300円以内で完成 »

枝豆王子

今朝めざましテレビで放送してたんだけど

ハンカチ王子、ハニカミ王子、ぽっちゃり王子に続き
枝豆王子が進出したようです。

「枝豆王子」とはミュージシャン児島啓介さん
K246408780

枝豆ソング「しおかげん ゆでかげん パーフェクト」という歌

枝豆が好きでこの歌が出来たとか
スマップの歌も作詞したことがあるようです。

枝豆の茹で方も説明していて
①枝豆を塩でもみもみ
②沸騰したお湯に塩を入れて3分間茹でる。
③ザルにあげ氷水にさっと入れる
④うちわに小さなポケットを付けてその中に塩を入れ
 枝豆をさましながら、しかも全体に塩をまぶす。

このうちわは使えるぞ~ いただき!!

採れたての枝豆は美味しいのよね~
少し硬めに茹でて、あちーうちに食べるのが好き♪

初物は、お盆あたりに食べれるかな

この王子シリーズは、いったい何処まで続くのだろうか?
○○お姫様シリーズはないんだろうか?

枝豆も歌にしてもらってさぞかし幸せだろうな^^
枝豆大ヒット、店頭から消える?かも・・・

ハロー!エブリマメ=児島啓介さんのブログ

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

   

|

« ぺコちゃんグッズ | トップページ | 夕食300円以内で完成 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★マグロ君へ
枝豆ソングは、Yahooの検索ランキングで2位みたいですよ。
それでテレビで取り上げてました。

出張多くてテレビ見る暇ないかな?


★桜ねえへ
確かにあほらしい歌かも

枝豆の身は、桜ねえに似てずっしり入るんでない・・・

ズッキーニなってきたけど、ちびこい


★sunriseさんへ
こんにちは、枝豆おいしいですよね。
南の島ならもう収穫終わっているんでしょうね

「オオツノトンボ」私も初めてですぅ

投稿: ぽか | 2007年8月 1日 11:08

ぽかさん、こんばんは
「枝豆王子」「枝豆ソング」と
おもしろいですね。
こんもりと盛ってある枝豆も、あっという間に
食べちゃうほど、私も枝豆大好きです。
「オオツノトンボ」珍しいですね。
はじめて見ました。

投稿: sunrise | 2007年7月31日 21:36

みたみた。枝豆王子。なんかアホらしいけど面白かった。枝豆茹でるとき何時も迷うけど、あんな歌にしてくれれば助かるね~。私の植えた豆には中身が入るでしょうか?ズッキーになってきたよ。

投稿: 桜ねえ | 2007年7月31日 16:06

枝豆王子・・・・?

聴いて見たい気がします~!

TVでかかってる?

最近、TV観てないな~!


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年7月31日 09:57

★チーちゃんへ
ビールのお友には「枝豆」かかせませんよね。
漬物もいいなぁ~ ^^v

投稿: ぽか | 2007年7月30日 19:45

ぽかさん こんにちは。

いろんな王子が登場しますね~^^
私も枝豆好きです、ビールの友!

>うちわに小さなポケットを付けてその中に塩を入れ
枝豆をさましながら、しかも全体に塩をまぶす。

なるほど~~!!!

投稿: チーちゃん | 2007年7月30日 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15947706

この記事へのトラックバック一覧です: 枝豆王子:

« ぺコちゃんグッズ | トップページ | 夕食300円以内で完成 »