« グリーンピース入り肉団子 | トップページ | 採れたて新じゃがで「ポテチ」 »

梅雨なのにコスモス?

まだ夏も来ていないのに「コスモス」が咲きました。
070704_112701

秋桜は、字の通り秋に咲くのでは?
私の勘違いかなぁ~?

それとも暖冬の影響で花が咲く時期がずれてしまっているのだろうか?

そうなれば、すべて時期がずれることになるのかな?
冬が春に 春が夏 秋が長くて冬がなくなるとか?

未来の地球はどうなるんだろう
地球のこと1人1人が考えて守らなくては!!


小さなエコだけど、洗剤を地球にやさしいものに
070704_202401

石鹸洗剤です。
10年位前に使った石鹸洗剤よりかなり良くなってます。

泡立ちがいいです。 前のはあまり泡立ちが良くありませんでした。
匂いは多少あるけど、これも前よりかなり良いです。
泡切れもgooです。

あと、洗濯洗剤を使わなくてもいい、何とかリングが欲しいんだけど
1万円近くするから、なかなか手が出ませ~ん


しかも、汚れも、きれいに取れて、永久に使えるみたいだから、
洗剤代がかからない、つまり安いってことなのよね
川も汚れないし、海も綺麗になるだろうし

確か松居一代さんが愛用していたものだったような・・・

温暖化になってきているのを考えれば、太陽光発電もいいと思う
エコに国でもっと協力してくれるとうれしいんだけどな

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« グリーンピース入り肉団子 | トップページ | 採れたて新じゃがで「ポテチ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆チーちゃんへ
子供が小さい時って、結構気を使いますものね。

☆ヒデブさんへ
無害製品はとても良い事だと思います。
自然、生き物すべてに害のないものに
なって欲しいですね。

☆マグロ君へ
沖縄お帰りです。
日焼けしてませんか?

☆桜ねえさんへ
花はいいよね~、鼻は片方詰まってだ~
マリーゴールド花咲きましたよ~

投稿: ぽか | 2007年7月11日 11:08

花はいいよね~。鼻もいい。は~なんのこっちゃ

投稿: 桜ねえ | 2007年7月 9日 10:52

沖縄から帰りました~

近々・・・アップしますね~

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年7月 7日 12:47

自然の環境は変わってきてますね。
いつかは人間が滅びるときは来ると思います。
ヒデブは。
でも、うちでも、自分、家族、自然の為に
無害製品使ってますよ!
最近そんな製品増えましたよね!
いいことだと思います。

投稿: ヒデブ | 2007年7月 6日 18:39

ぽかさん 今晩は~☆
ほんとだ!コスモスだね。
暖冬で、しかも最近涼しいから秋が来ちゃったと思ったのかな?

石鹸って泡立ちがよくないイメージがあったけど・・・
だいぶ改良されたんですね♪
子どもが小さい時使ってたけど・・・汚れ落ちがいまいちだったわ^^;

投稿: チーちゃん | 2007年7月 5日 22:59

★sawakoさんへ
元気になって良かったです~^^

リングほしいよね~、色は・・・よく憶えてないよ~

★ashさんへ
動植物のサイクルがくるってきているのかな~?
太陽光発電ほしいよね~!!

★マグロ君へ
ナニ-ニョ??(笑
いろんな「二-ニョ」が出て来そうだね^w^

投稿: ぽか | 2007年7月 5日 09:54

エルニーニョ、ナニーニョ・・・

地球がおかしくなってるんですかね~


魚も最近おかしな時期に・・おかしい物が
あがることがあります~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年7月 5日 07:53

もう、コスモス?
そいえば、サンマが揚がったってマグロ君、コメしてましたー。
サンマも秋の魚でない??

一人一人、エコ、頑張らないとね。
ashももし家買うことがあったら、太陽光発電付けたい!

投稿: ash | 2007年7月 4日 22:35

久々コメです。
少し元気になってきましたヨン^^

コスモスって咲く時期が早くなってきてる気がするよね。もう咲いてるんだね。
家のはまだまだだよ。

洗濯用のリング私も欲しいなと思っているんですが・・・グリーンのやつでしょ?

投稿: sawako | 2007年7月 4日 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15652154

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨なのにコスモス?:

« グリーンピース入り肉団子 | トップページ | 採れたて新じゃがで「ポテチ」 »