« 赤ちゃん誕生 | トップページ | 修学旅行 »

三陸鉄道北リアス線

電車、、、この辺では汽車しか通っていない。
普段は、ほとんど車で行動

息子は電車に乗りたいと騒ぐので、汽車で我慢してもらい
初めて乗ってみました。

車で20分くらいの所でお祭りをしていたので
そこまで汽車で行くことにしました。

三陸鉄道北リアス線を利用することに

乗っている時間は、たったの15分

改札をぬけて待っていると
普段走っていないかっこいい電車が・・・
あっ間違い汽車

Ts360312

かっこいいーーーーー!!
仮面ライダーの電王に出てくる電ライナーのようだ。

ツアーできているお客もビデオやデジカメで撮ってました。

残念ながらこの汽車には乗ることが出来ませんでしたが
いいもの見させてもらいました。
Ts360313

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

息子に電車はどうだった?と聞いたら
つまんな~いだって!!

一番後ろに乗って過ぎ去っていく線路を喜んで眺めていたのに・・・
短い距離だったから景色がいまいちだったし
混んでいて席に座れなかったのも、ちと残念でした。

今度は、新幹線に乗せてあげたいです。

もうすぐ娘は修学旅行
新幹線にも初乗り、とっても楽しみにしているようです。

|

« 赤ちゃん誕生 | トップページ | 修学旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★sunriseさんへ
私も乗りたかったです。><

★あんずの木さんへ
早い新幹線の旅もいいですが
ローカル線でのんびり旅もいいかも^^

★チーちゃんへ
近くに車両基地があるんですねぇ~
いろんな新幹線が見れて楽しそうですね。
大人もワクワクしそうです。

娘は明日7時に出発です。

★ashさんへ
電車は、屋根の部分に電線みたいなので繋がっているやつだと思う。
この辺のは、屋根に何もついてないから汽車なはず・・・

違っていたらごめんなさいね。

近場でも乗ると楽しいよ^^v

★サブローさんへ
リアス式海岸だから、路線はトンネルがかなり多いです。
景色を眺めたい人は、ちと残念かも・・・

★マグロ君へ
ここは、ヨーロッパ? なんてね。
外から見ても品があって豪華でしたよ。

娘は、仙台に旅行です。

★sawakoさんへ
何も知らずに行ったんだけど
こんなかっこいい汽車なら
乗れる時間をチェックしておけば良かったです。>◇<
多分期間限定かな?

投稿: ぽか | 2007年8月29日 21:38

ホントかっこい~いねえ。
まだ見たことないよ。
ずっと走ってるの今の期間だけかな?

投稿: sawako | 2007年8月28日 16:44

かっこいい電車~

ヨーロッパを走ってる、豪華な電車のよう~

綺麗な自然と空に融合してますね~


娘さんはどちらへ?

東京かな?


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年8月28日 11:32

リアス式海岸のリアスなんですね。
目立つ電車ですね。

投稿: サブロー 人生バックドロップ!! | 2007年8月27日 23:22

ここらへんのは、汽車なんだねー。
区別がつかないでいました。。

地元の汽車って、もう何年も乗ったこと無いな。。
機会があったら、今度乗ってみよーっと♪

ぽちん!

投稿: ash | 2007年8月27日 15:36

ぽかさん こんにちは。
これは電車じゃなく汽車なのね、かっこいい~!*^▽^*

うちの近所に新幹線の車両基地があるの。
そこに妹の孫達を連れて行ったら、興奮して喜びました♪
男の子は、電車や汽車が大好きですよね^^v

娘ちゃんいよいよですね♪

投稿: チーちゃん | 2007年8月27日 13:54

コメントありがとうございました。

すてきな電車ですね。

電車や汽車の旅もいいですね。

帰った所ですが、どこかまた
行きたくなります。

記事の更新が、まだできていませんが
また、お待ちしています。

ポチ!

投稿: あんずの木 | 2007年8月27日 13:15

かっこいいーーー!!!
このような汽車に乗ってみた~いです。

投稿: sunrise | 2007年8月26日 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/16247214

この記事へのトラックバック一覧です: 三陸鉄道北リアス線:

« 赤ちゃん誕生 | トップページ | 修学旅行 »