« 夕食300円以内で完成 | トップページ | メスはオスのフェロモンがわかる? »

びわ豊作

今日は、日中暑くなりました。
でも、夜になったらやっぱり涼しいです。

だけど夕ご飯は、夏らしく冷やし中華にしました。
だって麺が5食入って178円だったんです。
これはお買い得でしょ!!

こんなに安くていいのかしら?
消費者はうれしいけど
果たして、原価はいくらで作られているんだろうね

小麦粉とかバイオ燃料とかに使われるから
値段が上がるとか騒いでいた気がするから
麺類も値上がりするはずなんだけど

違ったかな?


食後のデザートに爺さんが手がけて作った
「びわ」を食べました。
070801_201401 070801_202001

無農薬で作ったびわ、見た目はちょっと悪いですが
味は、程好い酸味に甘味もあっておいしかったです。

今年は豊作で、枝がたれさがるほど実っているそうです。


南国ではありませんが、びわが食べれるなんてしあわせです。

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« 夕食300円以内で完成 | トップページ | メスはオスのフェロモンがわかる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あんずの木さんへ
いらっしゃいませ~
訪問ありがとうございます。

果樹の実がならないんですか~
どうすればいいか私も詳しく分かりませんが

じいさんは、木の下にもみがら(お米を精米した時のから)を敷詰めていましたよ。
多分それで木が温かいのでは?

後は特に何もしていないようですよ。

木にもオス、メスがどちらも植えてないと
種類によって実がつかないようですよ。

また遊びに来てくださいね。

投稿: ぽか | 2007年8月 9日 22:00

はじめまして。
マグロ君のブログから来ました。

自然のビワいいですね。
あれこれ、果樹を育てています。

(なかなか実がつきませんが・・)

投稿: あんずの木 | 2007年8月 8日 20:12

さぁ大変ですよ!
最近ではCMやバラエティーでひっぱりダコな里田まいちゃんですが、何とコンサート途中の着替中、着けてたヌーブラが衣装にひっかかってしまってティクビを完全露出してしまいましたよ!

http://x1.atcms.jp/miyatai1130/satoda01.html

投稿: 里田まい 楽屋で着替え中にヌーブラが取れて大慌て | 2007年8月 4日 18:04

★チーちゃんへ
こんにちは、台風の影響で曇りですが
すごく蒸し暑いです。
近くならお届けしたいです~

★sunriesさんへ
美味しいですよねぇ~^^
地方発送しようかしら?

★マグロ君へ
びわは、買えば高いですよね
でも、ただで食べれるからラッキーです。

★ashさんへ
わぁおー麺、¥148なんてあったけか?
安っだよね!!
でも、そこまで待てないよー

★サブローさんへ
4食で105円、安いですね~
私も買いにサブロさんが住む街まで
行こうかしら^口^

投稿: ぽか | 2007年8月 4日 17:24

私は、そば・うどんのどちらか4食で105円の日を狙っています。

投稿: サブロー | 2007年8月 2日 22:09

ashは、麺が5食で148円まで手出さないッス。
もう、148では買えないのかなぁ。。

と、いいながなも他のとこで無駄遣い激しいのですけどネ。

びわ、めずらしいデス~。
しかも、オーガニックな手作りなんて!!

ぽちん!

投稿: ash | 2007年8月 2日 17:30

びわの季節?

美味しいですよね~たべた~い

東京じゃ高いですよ~

今年は豊作?

安くなるかな~?

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年8月 2日 10:33

ぽかさん こんにちは
びわ 美味しいですよね。
無農薬のびわ、しかも豊作
最高ですね(^-^)

投稿: sunrise | 2007年8月 2日 10:31

ぽかさん 今晩は☆
宮城も暑い一日でした、夜になり雨がぱらついて
大分涼しくなりました。
明日も暑くなりそうです≧≦

おじいちゃん手作りの琵琶は、瑞々しく美味しそうですね!
いいなぁ^^;

投稿: チーちゃん | 2007年8月 1日 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/15976170

この記事へのトラックバック一覧です: びわ豊作:

« 夕食300円以内で完成 | トップページ | メスはオスのフェロモンがわかる? »