« びわ豊作 | トップページ | カブトに続き小クワガタ現れる »

メスはオスのフェロモンがわかる?

今日も暑かったよ
汗タラタラで痩せてしまった・・・・・・かなぁ

午前中不思議なことが3回おこったんです。
それは何かというと

小クワガタが4匹いる虫かごと、オスカブトが2匹入ったかごを
玄関のところに置いているんですが

朝ラジオ体操から帰ってきたらメスカブトが1匹かごの所に
「あれ?」 爺ちゃんでも持ってきてくれたかな?

でも、そうだったらかごに入れていくはず・・・
夜飛んできてどこかに隠れていたのが出てきたかな?
くらいにしか思っていなかったんだけど

9時半くらいにまたメスカブトが1匹
11時くらいにまたメスカブトが1匹

午前中の間にメスカブトが3匹も

これはオスカブトのフェロモンにひきつけられて
飛んできたのだろうか?

そんなに遠くから匂いとかわかるだろうか?
何かオスカブトが超音波みたいなのを発信していて
その音でメスカブトが・・・

それともスイカの甘いの香に誘われてきたのか?

謎だなぁー

何もしないで3匹はうれしかったけどね^^

明日も来るかな?

かごにメスカブトを入れたら早速交尾してました。

オスカブトのフェロモン攻撃だったのだろうか・・・

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« びわ豊作 | トップページ | カブトに続き小クワガタ現れる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★sunriseさんへ
オスパワーおそるべしですね~


★マグロ君へ
体験させてあげたいですよねぇ~
近くの電灯で明るい所にカブトやクワガタが
飛んでくるんですよ~

山ってことかな^^

そうホタルも家に来てましたよ

投稿: ぽか | 2007年8月 7日 17:49

カブト虫やクワガタ・・いっぱい?

うらやましい~子供たちに体験させてやりたいですね~

喜ぶだろうな~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年8月 7日 11:08

めずらし~、すご~い!
きっとオスのフェロモンに
引き寄せられたんですよ!
交尾していたのは、いま発情期では・・??

投稿: sunrise | 2007年8月 6日 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/16028555

この記事へのトラックバック一覧です: メスはオスのフェロモンがわかる?:

« びわ豊作 | トップページ | カブトに続き小クワガタ現れる »