« めんこいナス | トップページ | 赤ちゃん誕生 »

夏と言えば海

昨日の雨、今日は曇り、気温も下がり涼しい
もう夏は終わりかなぁ~

我が家から車で20分くらいの海、久喜浜で遊んできました。
Ts360301

ほとんど地元の子供達ばっかり遊んでいる所で
あまり人も多くなく、危ない場所も少ないのでいいところです。

この日は、朝からがんがん暑くて泳ぐには最高

10時過ぎから4時まで泳いできました。
もちろん子供達だけです。

私は足だけ入れてきました。
それだけでも結構涼しくなりました。

お昼時間になれば1時間休憩させるんです。
この日は、つくねの差し入れがあり
泳いでいる子供達が全員いただいて食べてきました。

あとは、おにぎりとサンドイッチでおなか満腹

子供達は4時まで、ずーーーっと海で遊んでました。

帰りは妹の御姑さんから「うに」を1ビンいただきました。
うれしいでした。

Ts360307

砂利で元気に咲いたひまわり

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« めんこいナス | トップページ | 赤ちゃん誕生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

◎マグロ君へ
岩手も暑くなりましたよ~(短いですが・・・)
でも、そろそろ海水浴は終わりかな

そう、ウニは美味しいんです。


◎ashさんへ
久喜浜穴場だよ!
海の側まで車でいけるし
子供とか安心して遊べる場所だよ!

浮き輪? もしかして泳げない?

投稿: ぽか | 2007年8月20日 20:59

久喜浜って行ったことないですー。
泳げるんだね。
今度行ってみよーっと。

明日は、暑くなるらしいよ!
ashも浮き輪 欲しい☆

投稿: ash | 2007年8月20日 20:44

楽しそう~流石に岩手も暑いですか?

先月お邪魔した時は、とても、泳げる気温ではなかったですが・・・

久慈のウニ・・最高ですよね~

美味しかったです~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年8月20日 10:26

あんずの木さんへ

お久し振りです。いらっしゃいませませ(^O^)

ウニ採りたてだったから美味しかったですよ。
実は海でも殻をわったばかりの新鮮な海水味のウニを食べてました。
美味でござる!でした。

山って暑いイメージだけど、木陰とか川があって海より涼しいかもね!
海には日陰ないしね。

投稿: ぽか | 2007年8月19日 23:03

サブローさんへ

わぁ~仲間だ~!
我が家にもエアコン無しで~す。

どうにか過ごせますよね!

サブローさんの所は海遠いのかしら?
日本海で夕陽が沈むのをみたいと思ってました。

投稿: ぽか | 2007年8月19日 22:56

チーちゃんへ

こちらも涼しくなって来てました。
でも今日、日中は暑かったですよ~!

娘さんBBQ、いいですね~(≧▽≦)

きっと雨は大丈夫かな?
キャンプとかしてみたいけど、蚊が私の美味しい? 血をチュー×2するから嫌なんです。(´A`)

投稿: ぽか | 2007年8月19日 22:50

夏は海もいいですね。

うみもいいけどうにのほうが
もっといいかな・・なんて。

毎年泳ぎたいと思うけれど
太陽ギラギラしていると
山の方を選んでしまいます。

投稿: あんずの木 | 2007年8月19日 18:35

海はいいですね~。
私はエアコンのない部屋で熱く燃えていますが。
写真だけ見て楽しんでます。

投稿: サブロー 人生バックドロップ!! | 2007年8月19日 17:50

ぽかさん 今晩は~☆
海、楽しそうね~♪
私は、子ども達が大きくなってからは行った事がないです~(--;

もう、これで夏は終わりなの?ってくらい、今日の宮城も寒かったですよ~。
こんな日に娘は、海に泊りがけでBBQに行ってるんですよ。
雨、降らなきゃいいけど・・・・・。

投稿: チーちゃん | 2007年8月18日 22:35

sunriseさんへ
外で食べると何でも美味しいですぅ

せみはよーく見ないと分からないですね。
近づいても逃げないのなら、
たくさん採れるのでは?

でもせみの命は短いから
自由に鳴かせてあげた方がしあわせかな

投稿: ぽか | 2007年8月18日 16:28

sawakoさんへ
ナッチ最初は、恐いもの知らずで
どんどん遠くへ進んで行っちゃって
私着替えなくて、連れ戻せなくなって
おはるに連れてきてもらったよ。

少し奥に小さい島があってそこに行きたかったらしいです

sawakoさんの水着姿みたいなぁ~
・・・私  入る水着がないかも

投稿: ぽか | 2007年8月18日 16:24

楽しそうですね!! 
海で食べるおにぎりとサンドイッチ、つくねも、
格別に美味しかったでしょう!

セミ、ピンポ~ンです。
南の島のセミは、のんびり~としてて
近ずいてもすぐには、逃げないのも
けっこういますよ。

投稿: sunrise | 2007年8月18日 16:03

ナッチ、水のないところで泳いでる^^
みんな楽しそうだねぇ。

足だけといわずに全身!
勇気いるよね^^

投稿: sawako | 2007年8月18日 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/16154393

この記事へのトラックバック一覧です: 夏と言えば海:

« めんこいナス | トップページ | 赤ちゃん誕生 »