« 今頃… | トップページ | 体が痛い~ »

運動会のお弁当

只今台風が北上してきています。
岩手県沿岸北部には、 大雨、強風、波浪警報が発令中!!

雨、風が強くなってきています。
この雨で窓を開けれないので
家の中は、蒸し② 不快モード発令中です。

明日は保育園の運動会
雨なら延期なんですが、微妙な天気

で、1番困るのがお弁当
朝早く起きて作るわけでしょ

夜のうちから雨が上がればいいんだけど
朝方近くまで降ると
すごく困ります。

作ろうか?やめようか?

2回もお弁当作るの面倒だし
台風がもう少しスピードをあげて
今晩のうちに通過してくれると助かるんだけど

お弁当は、煮しめと鮭巻き(我が家でそう呼んでいる)
この鮭巻きは、子供が大好きなんです。

鮭巻きのレシピ
鮭フレークにマヨネーズを混ぜてペースト状にしたら
のり、ご飯、の順で
あとは鮭マヨを真ん中にのっけてくるくる巻いて出来上がり!!

あとのおかずは、これから考えます。

学校からの連絡で、台風のため12時15分で下校と連絡が、
あちこち電話して、今やっと落ち着きました。

オバかな私は、強い雨や高い波を見るのが好きなんです。
被害になるのは嫌だけどね。

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« 今頃… | トップページ | 体が痛い~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★チーちゃんへ
台風被害は何事も無く通過していきました。

運動会は台風後の為、34度と暑すぎる天気
汗はだらだら、鼻は日焼け大変でした。

★ヒデブさんへ
鮭巻き、もしかして私が発案者???
特許の申請だ!!

簡単、美味しいおすすめです。

★sanriseさんへ
台風は何事もなく無事でしたよ。
運動会は、予定どうりやりましたが
暑くて大変でした。

★サブローさんへ
運動会は楽しいですよ。
特に保育園はかわいいです^^

★ashさんへ
だべ! 良いアイディアだしょ!

★マグロ君へ
マグロ家の運動会2回もあるんですか?
お弁当つくり大変そうだ~><

★キョンちゃんへ
元気そうですね~
運動会は最高の天気の中でやりましたよ。
暑すぎて疲れました。

退散後と言わず回復して作ってみて
簡単で美味しいからさ^^

投稿: ぽか | 2007年9月10日 10:28

結局運動会ゎどぅなったのでしょぅか
てか 想像したら美味しそうなレシピだ今度作ってみよっとて退散後なので相当先だ(ノ>д<)ノ

投稿: キョン | 2007年9月 9日 12:59

台風・・大丈夫?

運動会・・もう秋ですね~

マグロ家は10月と9月後半のようです・・


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年9月 8日 11:39

この台風の時期に運動会、大変だ~。

鮭巻きって、ツナマヨの鮭版だね
良いアイデア!!

今、朝。
風はあるけど、晴れっぽいよ。

ぽちん!

投稿: ash | 2007年9月 8日 05:26

運動会懐かしいです。
晴れると良いですね。

投稿: サブロー 人生バックドロップ!! | 2007年9月 7日 23:33

台風大丈夫だったでしょうか?
明日の運動会、子供さん楽しみにしているでしょうね!無事出来たらいいですね。

投稿: sunrise | 2007年9月 7日 23:28

鮭巻きパクッていいですか?
てか、いただき!

学校は大変でしたね?

久慈小は就学旅行中みたいです。
可哀そう。いい思い出は持ち帰って欲しいですが・・・。

投稿: ヒデブ | 2007年9月 7日 20:05

↓稲心配ですね~
被害が出ないことを願ってます。

宮城にはお昼過ぎ頃上陸するらしいです。
今は暴風雨域に入り、すごい事になってます。
近所の小学校は休校になりましたよ。

明日の運動会、台風が何事もなく通り過ぎて晴れることを祈ってます^^v

投稿: チーちゃん | 2007年9月 7日 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/16369717

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会のお弁当:

« 今頃… | トップページ | 体が痛い~ »