« 彼岸入り | トップページ | 空 »

カマキリ現れる

今日も暑い1日でした。
秋祭りも始まり市内は賑わっているはず・・・

我が家は、日曜日にお祭りを見にいきます。

マリーゴールドの花になにやら昆虫が・・・・・
Ts360330

『カマキリ』です。
息子は、「捕まえてちょうだい」と
あまり触りたくなかったけど、捕まえてあげました。

カマキリは可愛そうに狭い虫かごの中に閉じ込められて
しまいました。

今度は、餌をあげたいと蝶々を追い掛け回し
2匹ほど自分で捕まえてかごの中に入れてました。

カマキリは、獲物がきたら狙いをさだめて
カマを上手に使い、蝶々を見事に捕まえて食べてました。

あの動きの速さには驚きでした。

本日も人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« 彼岸入り | トップページ | 空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆様コメント遅くなり大変すみません(m--m
学校行事、稲刈り etcでPCにゆっくり向かえなくて

今月もいろいろ行事があり、時々の記事になると思いますが、お付き合い下さいませ。

★ashさんへ
蝶食べさせるの残酷だけど、カマキリもお腹が空いてると虫かごの中で、叫んでいるようで・・・

★チーちゃんへ
カマキリは、卵を産む前に逃がしました。
でも、今日また車の所にいたので捕まえました。
我が家には、虫が寄ってくるようです。

★sunriseさんへ
蝶捕まえるの、早かったですよ~
関根ツトムの「カマキリ」♪みたいでした。
分かるかな?

★マグロ君へ
毎回コメありがとうございます。
すぐ側には山、川ありますから
虫なら任せてください!!

★サブローさんへ
この辺のバッタはだいぶ減りましたね~
田んぼでもやっと見つける感じです。
農薬で死滅しつつあるかもしれません。

★キョンちゃんへ
元気そうですね^^
カマキリの足?かま? あれでガリって引っ掛けられると痛いから嫌いです。
細いウエストを持つのも恐いです。

投稿: ぽか | 2007年10月 5日 21:32

お忙しそうですね~

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年10月 2日 08:06

お忙しそうですね~

応援して帰ります~

投稿: マグロ君 | 2007年10月 1日 10:27

今年ゎぉ祭を見ずに終わったキョンです…て入院中だし
カマキリって細いくせに 何だか強そうなイメージが凄く強ぃあの トガッタ足が怖ぃ

投稿: キョン | 2007年9月29日 15:22

ワンちゃんの散歩中に行く公園でもカマキリさんをみかけます。
バッタも多いですね。
ワンちゃんは平気ですが、私はビックリします。

投稿: サブロー 人生バックドロップ!! | 2007年9月24日 20:32

カマキリ・・映像~

マグロ家の子供たちと見ています~

虫には食いつく・・・奴ら・・・です!


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年9月23日 12:11

カマキリがカマを上手に使って、蝶々を見事に捕まえたところ見てみたいですね!!
すばやかったでしょうね。

投稿: sunrise | 2007年9月22日 23:40

ぽかさん こんにちは。

カマキリを久し振りに見ました!
今から卵を産むのかしら?
お花がいっぱいのぽかさんのお庭は、カマキリにとって
食材の宝庫かもね!!!

投稿: チーちゃん | 2007年9月22日 11:39

うわ!カマキリだ~@@

ちょうちょを食べさせたの?
ちょっと残酷。。

でも、それが自然の法則なのかもね。

ぽちん!

投稿: ash | 2007年9月21日 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/16525449

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ現れる:

« 彼岸入り | トップページ | 空 »