« 枝豆 | トップページ | 彼岸入り »

かぼちゃスープ

久ぶりに「かぼちゃスープ」を作りました。

Ts360328

”かぼちゃ”2分の1を茹でて鍋の中でつぶします。
そこへ”コンソメスープ”を1個入れます。

ここで本当なら”生クリーム”を入れるんだけど
我が家は、お安い”ホイップクリーム”を使いました。

あとは、塩、または砂糖どちらかでお好みの味にして
出来上がりです。

クリ-ミーに仕上げたいなら、”ミキサー”を使ってとろとろに

本日は、荒めにつぶし、”かぼちゃ”の食感も味わいました。

子供達は大好きなのでお代わりして食べてくれました。
うれしい母なのでした。^^v

本日も人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« 枝豆 | トップページ | 彼岸入り »

うま~い料理&お菓子」カテゴリの記事

コメント

★月収300万円男さんへ
度々のご訪問ありがとうございます。
ブログ、遊びに行きますね^^

★sunriseさんへ
時間無い時は、荒めにつぶす!
簡単で良いですよ~

投稿: ぽか | 2007年9月20日 14:27

かぼちゃスープですね!
私、かぼちゃ好きなので
このかぼちゃスープいいわ~~♪
荒めにつぶして、”かぼちゃ”の食感も
味わえるのもいいですね!
これからの、季節にも最高ですね(^_-)-☆

投稿: sunrise | 2007年9月19日 18:08

マグロ君へ
小声で注文してみては・・・J^w^J

投稿: ぽか | 2007年9月19日 14:15

ヘルシーで美味しそう~

こう言うの・・・これ!


作ってくれないかな~?マグロ妻も・・・

(小声)

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年9月19日 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/16492851

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃスープ:

« 枝豆 | トップページ | 彼岸入り »