« おせんべいの如庵 | トップページ | 自家製プリン »

マドレーヌ

チーズケーキをおなかいっぱい食べれる♪どと~んと1kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マドレーヌ
今日はお友達とお茶飲みしま〜す。

そこでお菓子を作って見ました。

『マドレーヌ』です。本当はカップに入れて作るんだけど、一度に終わらせたかったので、ケーキ型に入れて作りました。(^O^)

レシピ

薄力粉  100g
バタ―  100g
砂糖   80g
卵 2個
べ―キングパウダー 小さじ 1

薄力粉とべ―キングパウダーを混ぜてふるっておく

バタ―をクリーム状にして白っぽくなるまでねる。
次に砂糖を入れてよく混ぜる。

溶き卵を2〜3回に分けて入れてよ〜く混ぜる!

最後に薄力粉とべ―キングパウダーが混ざった粉を入れてサックリ混ぜる。

オ―ブンを160℃に設定し約20分焼きます。
竹ぐしを差して何も着いて来なければ出来上がりです。(*^_^*)

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« おせんべいの如庵 | トップページ | 自家製プリン »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

ashさんへ
玄米サンクスです。(-m-)

投稿: ぽか | 2007年12月20日 12:06

マドレーヌ、美味そう!

さっき
ココ経由で楽天から
玄米30キロ買ったど~v

ぽちん!

投稿: ash | 2007年12月18日 22:48

★マグロ君へ
へ・へ・へ実は、ハンドミキサーを買ったので
ついうれしくて、あれこれ作っているんです^^v

★チーちゃんへ
マドレーヌ美味しかったけど、砂糖が多くて甘すぎでした~><

ashさん会えずに残念でしたね~
いつか会える日を楽しみに*^^*

★サブローさんへ
いい色でしょ~
でも・・・甘すぎでした・・・

投稿: ぽか | 2007年12月17日 12:14

上手に出来ましたね。
美味しい色をしていますね。

投稿: サブロー 人生バックドロップ!! | 2007年12月14日 13:38

ぽかさん おはよう。

マドレーヌ、美味しそうな焼き色です~@^^@
久し振りに焼いてみたくなりました。

今日は、ashさんが仙台に来てるんだよ^^
時間があったら会いたかったけど、忙しいみたい!
チャンスだったけど残念です。
ブログの向こうのashさんが近くにいると思うと不思議~^^v

投稿: チーちゃん | 2007年12月14日 09:14

美味しそう~

何でも作られますね~


マグロ家のオーブン・・・毎朝のパン焼く以外の

活躍~見た事ないです!


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年12月13日 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/17347664

この記事へのトラックバック一覧です: マドレーヌ:

« おせんべいの如庵 | トップページ | 自家製プリン »