« マドレーヌ | トップページ | 2008・始動!! »

自家製プリン

さぼりっぱなしのブログ
訪問してくださる方々本当にありがとうございます。m--m

冷蔵庫に牛乳がいっぱいになってきたので
どうしようかと考えて、『プリン』を作る事にしました。

材料は、牛乳400cc、 タマゴ3個、 砂糖60g これだけ!!
子供達は、カラメルソースは苦いから嫌いと言うので
入れないで作ったので、とっても簡単でした。!!

タマゴをよく溶かして、牛乳、砂糖を加えてよーーーく混ぜます。
網ザルで1度こして、容器に入れます。

沸騰している蒸し器に入れ、強火で2分、弱火で15~20分蒸します。
竹串さして何もついてこなければ出来上がりです。

Ts360385

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« マドレーヌ | トップページ | 2008・始動!! »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

★ashさんへ
自家製プリン美味しいですよ!
年初めに作ってみてわ
ポチッありがとさんです。

★サブローさんへ
簡単に作れるんですよ~~~


★sunriseさんへ
売っているのと比べるとあっさりですが
素朴な味で美味しいですよ。


★チーちゃんへ
こちらこそ仲良くしていただき
ありがとうございます。

春のお花が楽しみで~す。
今年もよろしくお願いしますね。

投稿: ぽか | 2008年1月 1日 16:57

今年最後のぽちん!にきたよv
良いお年を~♪

投稿: ash | 2007年12月31日 11:18

ぽかさん こんにちは。

風邪ひいてないですか?
今年は大変お世話になりました。
黒種草、お庭いっぱい咲くといいね。

来年も仲良くしてくださいね。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

投稿: チーちゃん | 2007年12月29日 14:49

本年度はたいへんお世話になりました~

来年もよろしく~

良いお年を~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年12月29日 09:40

メリークリスマス~

お元気ですか?


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年12月25日 10:39

私もプリン好きですが、自分で作ったことはないんです。牛乳、タマゴ、砂糖で出来るんですね!!
作ってみようかなヾ(@^∇^@)ノ

投稿: sunrise | 2007年12月22日 00:05

本物のプリンなんですね。
プリンって自宅で作れるんですね。
知りませんでした。

投稿: サブロー 人生バックドロップ!! | 2007年12月21日 23:55

自家製プリン、やったこと無いかも
絶対美味しそう!
ぽちん!

投稿: ash | 2007年12月21日 21:47

今年もいよいよ終わりですね~

忙しい~!

今、静岡です~

応援していきますね~

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年12月21日 10:42

マグロ君へ
ミルクたっぷりでGooでしたよ^^v

投稿: ぽか | 2007年12月20日 18:06

プリンですね~

美味しいんですよね~自家製は

ミルクたっぷりで~お願いします~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2007年12月20日 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/17428039

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製プリン:

« マドレーヌ | トップページ | 2008・始動!! »