« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

100円でファミコンもどきをGET

100円でファミコンもどきをGET

年末ジャンボが当たるはずだったのに…いつもの300円しか当たりませんでした。(T▽T;)

という事で今日は、その300円を交換に張切って行ってきました。ところが…「交換は明日からですよ〜」と明るい声で言われてしまった。
ありゃ〜ちょっと恥ずかしい〜 ( ̄□ ̄;)!!
その後、残り物の福袋を見学に息子と出掛けました。
何処の店も今一ピンと来なかったので、子供のトレーナー500円と ジャンバーが2900円の半額をお買上げ!
かなりお買得でしょ!!

次はゲームコーナーに立ち寄り、いろいろ遊んだり、遊ばせたりしました。最後に何気にやったユーホーキャッチャーで昔なつかしの「ファミコン」をGETしました。しかもゲーム一回無料券付き、 ラッキーでした。
家に帰って開けて見るとそれは、本物ではありませんでしたが、カセットが無くても、8種類のゲームが入っていて結構楽しめます。ファミコン用のソフトが合うみたいなので、探しに行って見たいと思いま〜す。 子供より楽しんでいる母でした。

人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

八海山に五郎八に舌つづみ

昨日は、実家に兄弟が集まり飲んだり、食べたりして来ました。
みんなで18人です。

子供達は、ひたすらゲームばっかりしていました。

大人は、美味しいご馳走食べたり、ビールにお酒
兄が、取って置きをしまってあると出してきたのが

八海山五郎八

と言う日本酒です。

Ts360234

どちらも口にしたのが初めてでした。
八海山は、甘くて飲みやすいお酒でした。

五郎八の方は、にごり酒みたいな感じなんですが
ビンの半分くらいが白くにごっていて、
ビンを上下に振ってもどろ~んとして静かに混ざるお酒

070101_213301
味は、甘酒みたいでお米の味がして辛口のお酒
私にはきついお酒でした。

アルコール度は、21度もあるんです。

日本酒は、過去に熱燗を飲んで歩けなくなったことがあるので
びびって、少ししか飲めません 。

このお酒飲んでみたい人は、ぽちっと⇒人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初日の出 何をお祈り?

Ts360230_1

Ts360231_1

山の天辺からピカッと光りだしました。最高の初日の出!!

元旦からパワーをいっぱい貰えた、2007年の始まりです。

あけまして、おめでとうございます。
今年も「ぽかの人生あれこれ」
よろしくお願いします。

Ts360232

この青空にぽちっとパワーをもらえればうれしいです。

人気ブログランキング

まだ、寝ている人いるだろうなぁ~

もっとお酒も飲もうと思ってましたが
チューハイ1缶だけでした・・・・・
「年越しそば」もおなかが苦しくて食べれませんでした。^^;

今朝は、あんこ餅と煮しめ、夕べの残りを食べるつもりです。
まだ、息子は布団からでてきませ~ん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大晦日、ごちそうは・・・・

いろいろ忙しい年末、あと1時間半で今年も終わりです。

紅白歌合戦を見ながらブログ書いてます。

皆さんはどんなごちそう食べているんでしょかね?

私は・・・・・

Ts360225

黒豆

Ts360226

大盛りのイカ刺し

Ts360224_1

エビチリ

Ts360228

まめぶ汁

Ts360227

この丸いお団子を最後に入れて出来上がり

あとは、煮しめ、茶碗蒸、etc・・・

今年、「ぽかの人生あれこれ」を読んでくれてありがとうございました。
来年は、もっと楽しい、元気なブログにできればいいと思います。

よろしくお願いしますね(*^^*)

人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »