« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

参観日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、6年生はじめての参観日に行ってきました。
娘達の授業は、「体育」の授業でした。
体育といっても身体を動かすレクのような感じでした。

風船を使って床に落とさないように各グループで
パスしたい相手の名前を呼びながら風船を打ったり
グループで手を繋ぎ風船を落とさないように競争したり
皆、楽しそうに授業をしていました。

男子も女子もすごく仲がよく手を繋ぐことも抵抗ないようで
とても微笑ましくなりました。

最後は、男女ペアで大縄跳びをどんどんくぐり
3分で何回できるかやりました。

みんなで、「はい、はい」の掛け声でみんなが1つになり
がんばっていました。

お母さん方も一緒になり、「はい、はい」の声が自然にでて
子供達を応援しました。

こんな授業なら子供たちも楽しくすんなり聞けるんだろうなぁ~と
思いました。

夜は先生方の歓迎会があり、はじめての参加でしたが
とても楽しかったです。

人気ブログランキングに参加中です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブログ再開

や~久々のブログ
そうねぇ~だいたい1ヶ月くらいご無沙汰かしら^皿^
選挙事務所のお手伝いもやっと終わりました。
選挙事務所なんてすべてが初めてでとても良い勉強になりました。
候補者も当選し、あ~良かったでした。

そんなこんなで、忙しくて、やっと歯医者に行って来ました。
10年以上も前に治療した歯の詰物が、ご飯を食べている時、「ガリッ」という嫌な音… 
ご飯の中に「石」?
取り出して見ると歯の詰物でした。
取れても歯は全然痛くないかったので、
穴の開いたままにしておきました。

歯の型をとり来週には、新しい銀歯が入ります。
自分的には、白い歯がいいんだけど、
歯の穴が大きいから無理と言われてしまいました。

そういえばさー「麻酔」をしたんですよ。
麻酔のあとの口ってしばらく変なのよね!
水が「ピュ‐って」変な方に飛ぶんだよね~

そんな違和感があるまま、昨日、午後からashさんの所に遊びに行きました。
キョンちゃんとも久々のご対面(*^_^*)

お仕事中だったのであまり長話はできませんでしたけど・・・

お土産に「せんやのお煎餅」をもらってきました。
070425_223501

「モンドセレクション」受賞のお菓子

勿体無くてまだ食べてないんです。

絶対おいしいはずで~す。!!

人気ブログランキングに参加中です!

Ts360253002

もうすぐ子供の日、滝ダムにはこいのぼりがたくさんおよいでいます。

わが息子の保育園のこいのぼりは1番大きいく元気におよいでいます。

「家にも飾って~」と息子にお願いされたので、小さいこいのぼりをベランダに飾りました。 満足してくれるかなぁ~???

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »