« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

ぜんまいざむらい

最近、はまっている漫画
NHK教育テレビで放送されている「ぜんまいざむらい」です。
Zz_11

とこんな感じのお話です。
キャラクターはこんな感じです。
Chara_04overChara_05over Chara_06over Chara_08overChara_09over Chara_10over Chara_13over Chara_14over Chara_15over Chara_16over

左から、ぜんまいざむらい、豆丸、ずきんちゃん、だんごやおばば
なめざえもん、茶じじ、かみちよねーさん、謎の天蓋男、ピエール、あくとり代官

詳しくは、ぜんまいざむらい公式ホームページ へ

かわいいキャラクターでみていてほんわかぁ~な気持ちになりますよ。
毎週月~金 7時45分 NHK教育テレビで放送してます。

←ストラップはここにアクセス!!

こんなかわいいストラップもありますよ!!


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとしてくれればうれしいです。★☆☆☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天気がいい日は、「田んぼ」

          
ベネトン公式Webショップ【ベネトンオンラインショッピング】

天気がいいと農作業日和
実家の田植え準備のお手伝いです。

今日は、田んぼの周りの草刈です。
まだあまり伸びていなかったので、
ちょっと楽しました。
それと爺さんが、草刈り幾で刈ってくれたので
だいぶ助かりました。

そんな草の中にも、かわいいお花の草を見つけました。
070510_103301 070510_105401

名前もわからないけど、元気に咲いてましたよ^^



ガーデニング・DIYの日本最大級の通販サイト

ガーデニングやウッドデッキの専門店


人気ブログランキング
に参加中です!
ぽちっとしてくれればうれしいです。★☆☆☆★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

山菜「タラの芽、こしあぶら、こごみ」

どーんと1000名様に3000円をプレゼント!
IE7にアップグレードするだけ!(無料)

今年初の山菜「タラの芽、こしあぶら、こごみ」を
もらいました。Ts360271

タラの芽は、この辺では「たらぼう」と言います。
山の風味最高です!!
車で走っていてもタラの芽の木だけは
しっかり目につくんだけど、
どの木も採ったあと・・・
同じタラの芽でも「とげのある木」と「とげのない木」
があるって知ってます?

とげのない木の方がタラの芽を美味しいそうです。

こしあぶらは、3年くらい前に知り
実家の裏山にもあるので、いつでも食べれるんだよ~ん!

「タラの芽」と「こしあぶら」は天ぷら
こごみは、胡麻和えにするつもりだったけど・・・
天ぷらに時間がかかり、明日のおかずに変更

息子も「最高に美味しい」とモリモリ食べてくれました。

初ものって体に最高にいいのよね^^v

人気ブログランキングに参加中です!
ぽちっとしてくれればうれしいです。★☆☆☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GW終了しました。

GW終了しました。
GW終了しました。
GW終了しました。
やっと長ーい休みが終わります。
我が家は、遠出では1日だけで、「盛岡動物公園」に行って来ました。
前の日、家族と友達で飲みに行き、旦那は二日酔い状態で出掛けたので、途中具合が悪くなり盛岡に着いたのは1時を過ぎてました。
私も飲んだけど、6時に起きてお弁当作ったんですよ〜!
動物園に着いても旦那はまだ具合が悪く、しばらく車で休んでました。
なので私が子供達を連れて、園内の動物を見ました。
ライオンの鳴き声を聞いたり、象は目がかゆいのか鼻で何回も目をこすってました。
息子は楽しいみたいで、何処を見るのも走って進むので、母はへろへろでした。

旦那も時間が経ったら回復したようで、やっと家族で動物園を見る事ができました。


あとは、兄弟家族と焼肉をしたり、町内の「お花見会」をして締めくくりました。

最終日の夜9時過ぎに娘がまだ宿題が終わってないと…w(☆o◎)w!
それと学校のジャージ洗ってないと言ってる娘、私はあきれてしまいました。
いつもなんだけど、どうして連休の前半にやっておかないんだ〜!!!
こんな感じのゴールデンウィークでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »