« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »

天気が気になる運動会 

今日の天気は、雲がもこもこしてあやしいお天気でした。

午後からは、すぐ晴れましたが雨が降りました。

070518_122501

明日は、小学校の運動会!!

天気予報は、午前曇り、午後から雨の予報です。

とても微妙なお天気で、判断に困ります。
降るなら朝からずっと降ってほしいです。
お空様~お願いします。

6時に学校から連絡網が回ります。

親はお弁当作りに非常に困るお天気です。


娘の作った「てるてるぼうず」は、効き目があるかなぁ~
070518_122201

外にぶら下げていないから、どうかな???

今、外は星が出ているようですが
どうか、泣き虫お天気になりませんように!!

息子は、熱も下がり明日のお弁当が気になるようで
お昼寝後すぐに「お弁当はいつ食べるの?」と質問

「明日、お昼に学校で食べるんだよ」と答えましたが
お弁当箱を何度もチェックして早く食べたいようです。

1週間保育園お休みしたから、明日は、パワフルに動きそうで
母は、恐いですぅ~

お姉ちゃんは最後の運動会なので
今年こそ勝つぞと気合が入ってます。

5年間1度も優勝したことが無いんです。

1人1人全力の力で頑張れば、優勝まちがいなし!!!


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

花・花

本日、風はありましたが、空はにこにこでした。
息子と一緒なのでゆっくり家で過ごしました。

小さい庭のPHOTOです。

070516_145301

「デイジー」 去年の種が落ちて咲きました。

070516_145501

「すみれ」?「ビオラ」? これも種が落ちて自然に咲きました。

070516_145401

これは、草のような花のような? 名前は?

070516_145201

これは、実家からもらってきたのですが、名前は?です。
植え方が悪かったのか元気がありませ~ん。

根付いてくれるかなぁ~

070516_145601_1

右側に小さく芽が出ているのが、「サフィニア」です。
これも、去年の種がこぼれて芽をだしてました。

夏までに花は咲くのかな~???

次は、元気なお花をUPします。^^v


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リサイクルソープ【あみてぃえ ちゅちゅ】

地球にやさしい「エコ」と言ってもいろいろあるだろうけど
私が気をつけるようにしているのが

・使わない電気製品は、コンセントを抜く
・買い物の時レジ袋をもらわないようにとか
・洗剤少なめにして節水

こんなもんかしら・・・

ネットで見つけたんですが
廃油をきれいに濾過して、石鹸を作る方のHPを見つけました。

あみてぃえちゅちゅ】と言うお店です。


★リサイクル活動のここがおすすめ★
廃油を破棄しないで済むため、燃えるゴミの廃棄量を削減し、CO2の削減につながります。
廃油が河川に流れ出ることを阻止し、水質汚濁による環境汚染を削減できます。
100パーセント天然素材のみでつくられた石けんは合成成分を含んでおりませんので、お肌の健康を著しく害することがありません。また、食器に残留する成分の心配もなく、ご家族の健康のためにもおすすめできます。
石けんひとつあれば、お風呂掃除もトイレ掃除も可能です。リサイクル石けんならあらゆる場所に使用しても成分を気にせずに済みます。(アルカリで変質・変色するする素材への使用は避けてください。)
そして何よりも楽しい!ぜひ一緒にこのエコ・プロジェクトを楽しみましょう。たくさんのご応募お待ちしております。


アドレス http://www.amitie-chu2.com/ こちらです。

あみてぃえちゅちゅさんは、私の家から車で7分くらいの所に
住んでいる方でしたよ。


今までは、使い終わった油は、新聞紙とかにしみこませて
捨てていましたが、

何かお役に立てる気がして油をためようと思い
何ヶ月かかけて2Lのペットボトル2本に廃油をためました。

電話をして廃油をボランティアで届けてきました。
とてもやさしそうな方で、使ってみてくださいと
「リサイクルソープ」をいただいてきました。

070513_214101
もったいなくてまだ使っていませんが、
お近くの方、遠方の方、油をゴミに捨てずに
リサイクルに協力してみてはいかがですか?


〒028-0041 岩手県久慈市長内町12-18-37
TEL/FAX 0194-59-3974
  山川さおり様
あみてぃえちゅちゅ ←ここをクリックで~す。


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インフルエンザ・A型

今日は、青空でとてもさわやかな1日です。
なのに息子が熱で保育園をお休みしました。

病院に連れて行き症状を聞かれ、「インフルエンザ」の
検査をすることになりました。

鼻に綿棒の細いの入れて、くりくりし
それを検査薬みたいのに混ぜて反応をみます。

A・B・Cの検査が出来るようです。
息子の検査結果は、A型でした。

看護士さんも慌てて隔離しなきゃだめだから
「こちらに来て下さい!」と
「すみませんが、空き部屋が無いので、車にすぐ連れて行って
いただけますか?」

息子を連れて他の患者さんを避けるように連れて行きました。

でも、待っている間に息子がインフルちゃんを撒き散らかしたかも・・・・・
皆様申し訳ありません。

感染源は、心当たりがあるのできっとそれかな?

私も感染しているかも・・・・・ヤバイ
でも大丈夫、サプリで撃退するぞ!!!

インフルエンザは、2月3月のイメージなんだけど
この季節でもなるなんて不思議な気がします。

息子は薬のせいかぐっすりお昼寝中で~す。
そうそう世間で騒がれている薬『タミフル』は処方されませんでした。

熱が下がるまでは、保育園はお休みです。

平熱が2日間続けば、保育園にいけるようになります。

今週末は、小学校の運動会があります。
お姉ちゃんに感染しないといいなぁ~

なんせ最後の運動会なもんで・・・

元気で運動会参加できますように^^v


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとしてくれればうれしいです。★☆☆☆★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月6日 - 2007年5月12日 | トップページ | 2007年5月20日 - 2007年5月26日 »