« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »

東京タワーの切り絵

ヤフーBB!(Yahoo!BB)ADLS申込みキャンペーン!!

☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

今日は、空はどんより午後から雨がぽつり②です。

妹が遊びに来て素敵な作品を置いていった
「東京タワー」の切り絵です。
     070525_135801

これは、妹のお友達のお母さんが、ボケ防止のために作っている作品だそうです。

光の反射でいろんな色がでて、素敵な作品になってま~す。

私も絵の才能があれば、作ってみたいけど・・・・・です。


     070525_101302

手先が器用なお母さんなんだろうな~
私なら途中で切り落としてしまいそうです。

展望台に登れない東京タワーになってしまいそうです。

切り絵に関する本=楽天ブックス 「最新切り絵教室」
             楽天ブックス 「切り絵の世界」        

人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

折爪岳

【アイワイカード新規カード会員獲得】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

070524_112401
昨日に引き続きとてもいい天気の久慈

昨日は、ぼっこさんとドライブしながら軽米に行ってきました。
天気が良くドライブには最高でした。

行く途中、私の目に山菜の「タラの芽」がちらちら見え
気になりましたが、採らずにきました。

おしゃべりに夢中になり、途中、道を間違えてUターン
大笑いしながらお友達の家につきました。

お土産に「がんづき」をいただいてきました。
直径23cmのまん丸の、大きな大きながんづきでした。

ぼっこさんと半分にして分けようと思っていたら
2人に1個ずつくれたんです。
すごいびっくりでした。 

昼前にお友達の家を出たので、ぼっこさんとお弁当を買って
軽米町、九戸村、二戸市にまたがる山「折爪岳」おりづめだけに
車で頂上まで行けるというので行ってきました。


北東北の山ここのHPに地図があります。

ここでもぼっこさん道に迷って、道路に戻ってしまい
再度、山頂に向かって出発!!

今度は、大丈夫でした。ここでも大笑い^皿^

山は、色とりどりの緑でとても素敵でした。
山頂は、晴れていましたが、遠くの山々は、霞んでいてあまり見えませんでしたが
最高の風景でしたよ~!!

Ts360272_3

八甲田山や岩手山、八戸市の夜景、八戸港も見れるそうです。
それと、テレビ塔が5塔ありました。
(九戸インターに向かう時、正面の折爪岳の頂上に見えています。)

そして夏のお楽しみで、
7月中~下旬にかけて100万匹ともいわれるヒメボタルが
真夏の折爪岳の夜を彩るそうです。


070524_101701

今年の夏は子供達を連れてホタルを観に行くことに決定! ^^v
(蚊は苦手なんですが・・・)
楽しみ♪♪♪ 楽しみ♪♪♪

人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月13日 - 2007年5月19日 | トップページ | 2007年5月27日 - 2007年6月2日 »