« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »

仮面ライダー電王 変身ベルト

<おすすめ>仮面ライダー電王 変身ベルトDXデンオウベルト ワンダーみなくる【楽天市場】

●仮面ライダー電王 変身ベルト
今日は、そよ風で心地よいお天気です。

昨日は息子の歯医者でした。
先週歯医者で、先生の顔を見るなり泣く息子

まだ何もしていなのに・・・
やっぱりこわいのかなぁ~?

旦那が虫歯になれば歯医者さんで「キィーン×②」と痛いぞと
話していたので、息子はビビリまくり

結局先生も困ってしまい、軽く先のとがったので歯のごみを
取り除いてもらい、薬の固まったのを詰めてもらって帰宅

昨日は行かないと言うので、物で釣ること作戦に

それで、前から欲しがっていた「電王変身ベルト」を
歯医者さんを頑張って出来たら買ってあげると言い
何とか連れて行くことが出来ました。

ベルト効果もあり、最初は嫌がりましたが、
「頑張らないとベルト無しだよ~」となだめながら
歯に穴に詰めることができました。

あと1本虫歯が残っているけど
どうやって、歯医者につれていこうかぁ~?

何かいい作戦はないか考え中です!!

「仮面ライダー電王変身ベルト」は大喜びの息子、夜もつけたまま布団で寝ました。
めんこいでした。

070601_220201001


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

具をケチった「冷やし中華」

おすすめ
アジアント沖縄の健康茶
沖縄から健康薬草茶・沖縄土産・沖縄フルーツ・新鮮生ジュース・沖縄物産を直送でお届け!アジアント沖縄の通販サイトです。

会員特典、世界に1つ、貴方だけのオリジナル薬草ブレンド茶

詳しくはこちらまで・・・・・⇒ アジアント沖縄

●具をケチった「冷やし中華」

今日は、午前中は曇り、午後から太陽が顔を出し
ぽかぽか暖かくなってきました。

夕べのご飯は「ラーメン」の予定だったのが
急遽、「冷やし中華」に変更!!

ハムとキュウリは冷蔵庫にあったから作れるなと
言うことで、作業開始

卵もあったけど、朝食べたので無し
1日1個と決めている我が家は夕べの冷やし中華に卵は無し

せこいでしょ!!

野菜を食べさせたいので、もやしをプラスしました。

冷やし中華のタレも作りましたよ~

醤油、砂糖、酢、ごま油をまぜまぜして

こんな感じにできました。
070531_220601

画像ピンぼけだー
へたくそ!! ><

子供達も文句言わずに食べてくれたから良しとしよう!

2日は、実家の田植えのご苦労参会(この辺ではさなぶりと言う)があるから
そのときに、ごちそうたっぷり食べれるから
家では、質素に過ごすのである!!

070601_134501


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おやつ「かりんとう」

<おすすめ>
最新の音楽にのって楽しくエクササイズ♪
10日間で理想のプロポーションを目指すダイエットプログラム『ターボジャム』
楽天ランキング総合第1位 50回獲得
7日間集中ダイエットプログラム 

【ビリーズフードキャンプDVD版・ビデオ版】 ⇒⇒ ショップ・ジャパン


●おやつ 「かりんとう」

今日は、変な天気です。
曇ったり、雨がザーザー降ったり、霧雨になったり気まぐれやさんのようです。

先日ぼっこさんからご馳走になった「かりんとう」がとても美味しかったので
作り方と分量を聞いて早速作ってみました。

すごい簡単なのよ~!!
小麦粉  3カップ砂糖   
1カップ卵     
2個マーガリン 小さじ1

この材料を全部まぜて、ひとまとめにして麺棒で1㎝くらいの厚さに延ばして
くるくる丸めて棒状にします。それを、5mmくらいに切ります。

次に切った生地を薄く麺棒で延ばしていきます。

あとは、油で揚げるだけ!!

こんがりきつね色になったら出来上がり♪♪♪
息子のコメント
味は・・・サクサクして美味しいと言うことでした。


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まだ咲かない「ラベンダー」

お香・アロマ・キャンドルなどの香り雑貨を約2000種類取り扱い
グローバルプロダクトプランニングの全商品が最もお得に買えるショップです!グローバルオンラインショップへ

●まだ咲かない「ラベンダー」
 
去年種から植えた「ラベンダー」、まだ花が咲きませ~ん
土に栄養がないのかしら・・・・・?
それともまだ咲く時期じゃないのかしら?
植える人が悪い・・・?

葉っぱだけ触ってもいい香りがぷ~んとして大好き^^
ラベンダーの香りは何だか心地よくて幸せ気分になります。

夏になったら咲くのかしら???

070530_154201

私的にはスミレなんだけど、ビオラが種をつけましたよ~
070530_153801001
070530_153901001001

こんな感じで種がついて、何日か経てば
「パチーン」とはじけて、星みたいに種の皮がひらきます。
そうすれば、とっても小さな茶色の種がでてきま~す。

毎日チェックしてないと全部土に落ちてしまうので
気をつけないとね。

自然に風がふいたり、雨が降ったりすると
種はかってにあちこちに落ちて所々に咲いています。

スミレは、固めの土が好きなのか、砂利のところに沢山咲いてます。

自然の力はすごい!

サフィニアの苗はなかなか大きくなれず、4枚葉っぱが出たけど
そこからどうも大きくなれないようです。
寒いのかなぁ~?
それとも毎日観察しているから、恥ずかしくて大きくなれないの?

もう少し、大きくなったらお見せしま~す。

人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おたまじゃくし

●おたまじゃくし♪♪♪

先週、田んぼからカエルのたまごを捕ってきました。
暖かいせいもあって2日で、おたまじゃくしになったんです。
成長がやけに早い気がする!!!
(5日目のおたまじゃくし)
070526_080601

息子は、毎日保育園に持って行くと朝は大騒ぎです。
昨日は、金魚すくいならぬ「おたまじゃくしすくい」をしたんですよ~!!

大きめの発泡スチロールに移し変えて遊びましたよ~ん
砂遊び用のスコップですくい
息子も面白がって遊びましたが、私も結構楽しくて
2人で交代しながら遊びました。
1匹なら簡単にすくえるけど、一気に4,5匹はなかなかゲットできなくて
テクニックが必要!!
いくら頑張っても3匹が限界でした・・・
おたまじゃくしも逃げるのが早い!!

おたまじゃくしはかなり迷惑だったと思いますが・・・
ごめんねおたまじゃくしさん(m--m)

これは、8日目のおたまじゃくしです。
070529_155801

成長しているのわかるかな?
頭の下のほうに、少し足らしきものが見えてきました。

息子も朝晩観察しています。
「かえる」になるまで、観察を続けますね~


人気ブログランキング
に参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月20日 - 2007年5月26日 | トップページ | 2007年6月3日 - 2007年6月9日 »