« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

びわ豊作

今日は、日中暑くなりました。
でも、夜になったらやっぱり涼しいです。

だけど夕ご飯は、夏らしく冷やし中華にしました。
だって麺が5食入って178円だったんです。
これはお買い得でしょ!!

こんなに安くていいのかしら?
消費者はうれしいけど
果たして、原価はいくらで作られているんだろうね

小麦粉とかバイオ燃料とかに使われるから
値段が上がるとか騒いでいた気がするから
麺類も値上がりするはずなんだけど

違ったかな?


食後のデザートに爺さんが手がけて作った
「びわ」を食べました。
070801_201401 070801_202001

無農薬で作ったびわ、見た目はちょっと悪いですが
味は、程好い酸味に甘味もあっておいしかったです。

今年は豊作で、枝がたれさがるほど実っているそうです。


南国ではありませんが、びわが食べれるなんてしあわせです。

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夕食300円以内で完成

【PR】北海道の富良野メロンや白いプリンで楽天ポイントGET  はなまる北海道

////////////////////////////////////////////////////////////

こんばんの 夕食は簡単に作れる「豚汁」にしました。 実家では別名「肉汁」と言っている。
まぁどちらでもいい事にしましょう。
ただし実家以外の人には豚汁で話してます。
でも、豚肉しか使わない豚汁なのに、肉汁になったんだろう?

ん_謎だ?

材料は豚肉、人参、ゴボウ、じゃがいも、本シメジ、糸こんにゃく、豆腐、ねぎ、みそ

人参、じゃがいもは実家からもらったのでダダ!
材料費\622で出来ちゃいました。V(^-^)V

夕食300円以内で完成

一人分156円です。
計算してみたの初です。

この他に小松菜の煮浸しと桃を食べました。

夕食300円以内で完成

合計で一人分209円になりました。

意外に計算してみたら安い事が判明

しばらく続けてみようかな!?

と言いながら、いつまて続くことやら・・・(-д-;)

東北ランキング人気ブログランキング

キトサン有機肥料だから自信の甘さ,

特別栽培農産物認証 紀ノ川桃山のもも日川白鳳(最高級)

自然堂本舗(無、低農薬有機栽培のフルーツいろいろ。メロン、柑橘類、なし、りんごなど)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

枝豆王子

今朝めざましテレビで放送してたんだけど

ハンカチ王子、ハニカミ王子、ぽっちゃり王子に続き
枝豆王子が進出したようです。

「枝豆王子」とはミュージシャン児島啓介さん
K246408780

枝豆ソング「しおかげん ゆでかげん パーフェクト」という歌

枝豆が好きでこの歌が出来たとか
スマップの歌も作詞したことがあるようです。

枝豆の茹で方も説明していて
①枝豆を塩でもみもみ
②沸騰したお湯に塩を入れて3分間茹でる。
③ザルにあげ氷水にさっと入れる
④うちわに小さなポケットを付けてその中に塩を入れ
 枝豆をさましながら、しかも全体に塩をまぶす。

このうちわは使えるぞ~ いただき!!

採れたての枝豆は美味しいのよね~
少し硬めに茹でて、あちーうちに食べるのが好き♪

初物は、お盆あたりに食べれるかな

この王子シリーズは、いったい何処まで続くのだろうか?
○○お姫様シリーズはないんだろうか?

枝豆も歌にしてもらってさぞかし幸せだろうな^^
枝豆大ヒット、店頭から消える?かも・・・

ハロー!エブリマメ=児島啓介さんのブログ

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぺコちゃんグッズ

(PR) ぺコちゃんグッズはこちらから  <<マイクのオモチャ箱>>
(PR) 不二家ホームページ・・・ こちらから

/////////////////////////////////////////

日曜日、霧雨降ってました。
海では、「みなと祭り」が開かれてますが
家でフジテレビの”FNS27時間テレビ”を見てのんびり過ごしてました。

27時間眠らずなんて私には絶対無理だな
各テレビ局のボーリーング対決みていたら
すごくやりたくなってしまいました。

ミルキーはママの味♪ でおなじみの(古いかな?)

不二家のキャラクター「ぺコちゃん」、「ポコちゃん」
可愛いいのよね。

お菓子の中に入っていた”おまけ”
070729_145101 070729_145102

少しだけど玄関でお出迎えしています。

コレクターって訳じゃないからたくさんは無いけど
のほほ~んとした感じが好き

ぺコちゃんは、どうして舌をだしているんだろう?
しかも横から、実際横から舌出すのって難しい
ぺコちゃんは、舌先が器用なんだろうか?

お腹が空いてる?

それとも口の周りに食べ物がついていてそれを
舌で取ろうとしてる?

舌を出すのが癖?

謎だなぁ

春先に種から植えた、花ここまで咲きました。
070729_144102 070729_144201 070729_144101

赤のサフィニアが多く咲いています。
今、これくらいだから秋までたっぷり咲いてくれるかな?

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »