« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »

花の不思議

070830_112501

このピンクのサフィニアorペチュニア
同じ枝なんだけど、ピンク1色のものと、白とまじった2色の花
不思議だ?

これ種から育った花です。
今、たくさん花を咲かせてくれています。

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★


娘は、今朝元気に修学旅行に出発して行きました。
ほとんどの親が見送りに来ていました。

行き先の仙台が雨の予報
曇りでもいいから、雨が降らないといいなぁ~ 

←←←旅のお泊り温泉宿、大集合

←←←駅からお宿検索

←←←1Dayパスポートつき

| | コメント (8) | トラックバック (0)

修学旅行

明日は娘の修学旅行、仙台方面に行って来ます。

中尊寺、松島、ベニ―ランドなどみて来るようです。

旅行の準備も早目にしときなと言ったのに、夜になってから準備していたようです。

母は忘れ物が無いかとても心配です。(∋_∈)

娘は大丈夫といいながら何か忘れてるんだよなぁ〜!?

私も同じだけど(T▽T;)

友達と楽しい思い出たくさん作っておいでよ―――!

それとばあちゃんのお土産忘れるなよ―!!

3000円のお小遣いをどう使ってくるかも楽しみです。

東北ランキング人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

三陸鉄道北リアス線

電車、、、この辺では汽車しか通っていない。
普段は、ほとんど車で行動

息子は電車に乗りたいと騒ぐので、汽車で我慢してもらい
初めて乗ってみました。

車で20分くらいの所でお祭りをしていたので
そこまで汽車で行くことにしました。

三陸鉄道北リアス線を利用することに

乗っている時間は、たったの15分

改札をぬけて待っていると
普段走っていないかっこいい電車が・・・
あっ間違い汽車

Ts360312

かっこいいーーーーー!!
仮面ライダーの電王に出てくる電ライナーのようだ。

ツアーできているお客もビデオやデジカメで撮ってました。

残念ながらこの汽車には乗ることが出来ませんでしたが
いいもの見させてもらいました。
Ts360313

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

息子に電車はどうだった?と聞いたら
つまんな~いだって!!

一番後ろに乗って過ぎ去っていく線路を喜んで眺めていたのに・・・
短い距離だったから景色がいまいちだったし
混んでいて席に座れなかったのも、ちと残念でした。

今度は、新幹線に乗せてあげたいです。

もうすぐ娘は修学旅行
新幹線にも初乗り、とっても楽しみにしているようです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年8月19日 - 2007年8月25日 | トップページ | 2007年9月2日 - 2007年9月8日 »