« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »

枝豆

[PR] 濃厚 愛の宮崎マンゴーチーズケーキ  oisix

[PR] 普通のスイーツに飽きた方に。新感覚!オーガーニック野菜のケーキ ポタジエ

《枝豆》

『枝豆』は茹でる前に塩をする!!

ってその通りやると美味しい。

2~3回水洗いし土やゴミを洗い流す。

そこへ塩を多めに入れて、ごりごりして塩をまぶす。

枝豆の毛も取れる。

沸騰したお湯に入れると綺麗な緑色になる。

枝豆のさやが口を開いて3分くらい茹でるとちょうど良い硬さ

070912_190001
水切りして塩をさらっとかければ美味しいおつまみ。

たくさんもらった時は、硬めに茹でて冷凍庫へ
解凍すればいつでも美味しい枝豆が食べれます。

   

本日も人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ムール貝だろうか?

[PR]今までのブートキャンプは、ついてけない・・・そんなあなたに  トレイシーマレット

こんなに大きいムール貝?でいいのかしら
もらいました。
Ts360325

Ts360326

どのサイズも「しうり」だと思っていたんだけど

本当の名前は?

塩をたっぷり入れて茹でました。
小さいのはそのまま食べてしまいました。

この大きい貝は、殻からはずし煮物にでもしようかと

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★



《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?   

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気は あまり世間で知られていません(日本では300人位発病)
つまり社会的認知度が低い為に今、厚生省や、その他製薬会社が様々な理由をつけてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可を出してくれません。

《ムコ多糖症》は日々、病気が悪くなる病気で発症すると殆どの
人が10~15歳で亡くなります。
   
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那
が語ってから私達に出来ることを考えました。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に
頭をさげてたりしています。この子達を救う為に私達が出来る事
はこの病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可される
よう努力する事だと思います。

皆さん、協力をお願いします。
★強制ではありませんが、この本文を日記(ブログ)に
載せてくださればと思います。。

お友達の チーちゃん からの引用です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

人参がないカレー

[PR] 雑誌に掲載で話題のオーラ玉ストラップ・・・いつでもオーラ診断

[PR] ゴールドカードを持つ喜び・・・ 【新登場!】最高1億円の旅行傷害保険付カード

今日は、sawakoさんのお見舞いに行ってきました。
sawakoさんは元気で少しの時間ですがお話してきました。


こんばんの我が家のご飯
「人参無しカレーです。」

実は、冷蔵庫に人参が無かっただけなんです・・・・・

今晩のカレーに入ってるものは(人参、ジャガイモ、玉葱、肉以外)
070912_184501 070912_185201 070912_193001
●にんにく(小さめに切る)
●ピーマン(みじん切り)
●ナス(薄いいちょう切り)
●ぶなしめじ
●トマト(みじん切り)
これらの野菜を入れて作りました。

人参無しだから色合いが寂しいよ~!!

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チョウセンアカシジミ?

Ts360321

家のそばの草むらにいた「小さいチョウ」

もしかして「チョウセンアカシジミ」かと思い調べてみました。

調べてみたら『ベニシジミ』というシジミチョウの仲間のようです。

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

[PR] <全米No.1を受賞した>アンチエイジング化粧品・・・セレブに人気の塗る「ボトックス」 

「PR] アランジュ シャンプー&トリートメント  ♪アランジュ♪ 天然成分で美しい髪はじめましょう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

体が痛い~

今朝は雷で目が覚めた。
今は、太陽が出てきました。

土、日にかけて運動会、町民バレー大会とあり
体があちこち痛いです。


土曜日の運動会は、台風いっかのせいか暑すぎでした。

その日の朝は、なぜかセットしたはずの目覚まし時計が鳴らず寝坊
予定より1時間遅く起きてしまった。

しかも運動会の役員なので皆より早く集合だったんです。

慌ててお弁当づくりスタート
頭の中はフル回転

何とか出来上がりました。

急いで保育園に行きましたが、もうすでに役員の打ち合わせが始まっていました。
友達には「遅い」と言われ、恐縮しながら打ち合わせに参加しました。

台風が去った後なので、気温がかなり上がり
暑くて大変でした。

私、顔にすごい汗かくから恥ずかしいんです。
どうすれば顔から出なくなるんだろう?

息子は去年とは違いとても真剣に走っていました。
「かっこいい」と思いながら見ていました。

息子をおんぶする競技があったんですが
4歳児の息子は21kgもあるので
おんぶは重く、とても走れる状態ではなく
早歩きでゴールしました。

父母の綱引きに参加したんですが腕から脇の下がとても痛いです。
いかに普段使っていないかですよね・・・

昨日のバレーの大会には体が痛いまま行き試合してきました。
もう身体は疲れきってました。

と言うことで午後はお昼寝をしようと思います。

写真は、写メしかないので撮れませんでした。(役員で動き回っていたもので・・・)

長々読んでくれてありがとうございます。
070910_115301

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月2日 - 2007年9月8日 | トップページ | 2007年9月16日 - 2007年9月22日 »