« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »

マドレーヌ

チーズケーキをおなかいっぱい食べれる♪どと~んと1kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マドレーヌ
今日はお友達とお茶飲みしま〜す。

そこでお菓子を作って見ました。

『マドレーヌ』です。本当はカップに入れて作るんだけど、一度に終わらせたかったので、ケーキ型に入れて作りました。(^O^)

レシピ

薄力粉  100g
バタ―  100g
砂糖   80g
卵 2個
べ―キングパウダー 小さじ 1

薄力粉とべ―キングパウダーを混ぜてふるっておく

バタ―をクリーム状にして白っぽくなるまでねる。
次に砂糖を入れてよく混ぜる。

溶き卵を2〜3回に分けて入れてよ〜く混ぜる!

最後に薄力粉とべ―キングパウダーが混ざった粉を入れてサックリ混ぜる。

オ―ブンを160℃に設定し約20分焼きます。
竹ぐしを差して何も着いて来なければ出来上がりです。(*^_^*)

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おせんべいの如庵

今日も寒い岩手です。

また懸賞が当たりました。

雑誌のプレゼントに『応募』したらお見事^^v

Ts360379

Ts360380

おせんべいの如庵の「おせんべい」です。


袋をあけると「プ~ント」香しいにおいがたまりませんでした。

おせんべいは少し堅めですが美味しいです。

特別栽培米を原料にして作っているそうです。

株式会社 如庵 ホームページ  http://www.jyoan.co.jp/

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月2日 - 2007年12月8日 | トップページ | 2007年12月16日 - 2007年12月22日 »