« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

おからドーナツに挑戦

どうも書き込みが出来なくてダメだ~!

子供の学校が始まったら毎日更新のはずだったのに・・・・・息子が風邪ひいたり、自分も喉が変になって声が未だに元にもどってないし  

と言いながら何だか無性にドーナツが食べたくて作ってみました。

いただいた「おから」があったので、ダイエットにもいいかなぁ~と思い「おからドーナツ」に挑戦しました。

070201_123901

作り方は・・・

バターをクリーム状にして砂糖を入れて混ぜます。

卵を溶きほぐしたものを少しずつ入れます。

よく混ぜたら水を少しずつ入れて混ぜます。 次におからを入れて混ぜ、小麦粉とべーキングパウダーをふるいにかけたものを入れて混ぜます。 (やわらかいようであれば、小麦粉を入れて調節してください。)

あとは、麺棒でのしてドーナツ型で抜いて油であげて出来上がりです。

070201_123602

ドーナツ型が無かったのでクッキーの丸型でやってみました。

おからは満腹感があるからダイエットにいいと言いますが、おいしいとつい食べ過ぎてしまってダメだ~

人気ブログランキング

入園式までにまじめにダイエットしないと~・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »