« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »

バレンタイン→ガト―ショコラ

バレンタインと言っても胸ときめく☆ 事なんて無いんだけど、

かわいい息子のために15年振りに「ガト―ショコラ」を作って見ました。
息子4才は、だいぶ良くなりましたが、風邪で保育園はお休み!
2人で作りました。

息子はチョコとバターを溶かしてもらいました。
ボールや手にチョコをたくさん付けながら、
ドラえもんのような、こぶしの無いぷくぷくした手がかわいくて、
食べたくなってしまうのよね~

私も手首のスナップを利かせて卵を頑張って混ぜました。
寒いからチョコが固まりやすくて大変で、
失敗するかな?とドキドキしながら焼きました。

オ―ブンの中で膨らむか心配でしたが、
息子がお手伝いしてくれたから、きっと神様が応援してくれたんだと思います。(*^_^*)

070214_175001_6


お味は… まぁまぁです。
息子と娘は美味しいと言ってくれました。

070214_175802_4


それだけで幸せな母ぽかでした。

人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月4日 - 2007年2月10日 | トップページ | 2007年2月18日 - 2007年2月24日 »