« おからもち | トップページ | 雪 »

ロールケーキ

ロールケーキ
今日のお菓子は『ロールケーキ』

ホットケーキミックスを使って簡単に作りました。(*^−')ノ

〈材料〉 天板(20×25Cm使用)

●ホットケーキミックス…60g
●砂糖…40g
●卵…2個
●牛乳…60CC
●ホイップクリーム…200CC

〈レシピ〉
●オーブンを190℃に設定し温めておく。

●卵に砂糖を入れて泡立て器で混ぜてます。多少泡立ってきたら、人肌くらいのぬるま湯で湯煎にかけながら、角が立つまで泡立てます。

●次にホットケーキミックスを入れてヘラでさっくり混ぜます。
牛乳を人肌くらいに温めて、ヘラを使少しずつい回し入れます。
(泡をつぶさないように気をつけて混ぜます。)

●型に入れて温めておいたオーブンに入れ、190℃で約10分間焼きます。 竹串で差して何も付いてこなければ出来上がりです。

熱いうちに型からはずし、冷まします。
●生地が冷めたら、クリームをぬり、くるくる巻きます。

あとは冷蔵庫で冷やして食べやすいサイズに切り、いただきます。(*^_^*)

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

★今回は砂糖の代わりにハチミツを使って作りました。
生地がしっとり出来ました。(^▽^)

|

« おからもち | トップページ | 雪 »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/17642873

この記事へのトラックバック一覧です: ロールケーキ:

« おからもち | トップページ | 雪 »