« 2008・始動!! | トップページ | おからもち »

プレーンマフィン

前に作った「プレーンマフィン」UPします。

Ts360384

<材料>
無塩バター 150g
砂糖     100g
タマゴ      2個
ヨーグルト   50cc
薄力粉    200g
BP     小さじ4分の3
塩        少々

<レシピ>

●薄力粉、BP、塩を合わせてふるっておきます。
●オーブンを180℃で予熱しておく
●バターを室温に戻しておき泡だて器でクリーム状にする。
 さらに砂糖を加えて白くなるまで泡立てる。
 溶き卵を少しずつ入れてまぜる。
 ヨーグルトを入れてさらに混ぜる。
●次にふるっておいた薄力粉、BP、塩を加えゴムべらでさっくり混ぜます。
●型にカップをいれ、生地をスプーンで入れ、180℃に予熱したオーブンで
 25~30分焼く。

この分量だと少し甘かったので、砂糖を20gくらい減らしてもいいと思います。^^

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« 2008・始動!! | トップページ | おからもち »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

★マグロ君へ
宝くじ当たってましたか?
久慈では、2等=1億円の当選がありましたよ!
私のはずだったのにな・・・

★ashさんへ
甘いの美味しいけど、体重が・・・
洋菓子作り楽しいいよ^^

★チーちゃんへ
アップルパイもいいですねぇ~
パイは難しいから、
私はアップルタルトにチャレンジしようかな!!

投稿: ぽか | 2008年1月 8日 10:12

ぽかさん 今晩は。

マフィン、美味しそう~~♪
今度、作ろうかな~*^▽^*

いただいた林檎がたくさんあるのでアプルパイを
作ろうと思ってるんだけど・・・。

ぽちん☆

投稿: チーちゃん | 2008年1月 3日 22:35

マフィン、ンマそう!
ash最近、甘いのが好きっぽいかも。
今日はお餅をたくさん食べたしv
今年は、洋菓子も作れるようになりたいかも

ぽちん!

投稿: ash | 2008年1月 3日 17:48

宝くじ・・・そういえば~みてません~

当たってないかな~3億!

マフィン美味そうです~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2008年1月 3日 13:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/17557942

この記事へのトラックバック一覧です: プレーンマフィン:

« 2008・始動!! | トップページ | おからもち »