« アサリスパ | トップページ | 10日でウェスト何センチ? »

りんご入りチーズケーキ

風が吹いて雪がチラチラ舞い寒いです。

ホットケーキMIXで簡単に出来るお菓子見つけたので作ってみました。

080228_152801

『りんご入りチーズケーキ』

・ホットケーキMiX  200g
・卵           2個
・バター        50g (湯せんで溶かしておきます)
・牛乳         90cc
・砂糖       大さじ 2
・クリームチーズ  100g (常温に戻しておきやわらかくして置きます)
・りんご        1個
・砂糖(りんごにまぶす分) 小さじ 2

●りんごを8等分にして薄くいちょう切りにします。
 すぐに砂糖をまぶしておきます。
●ホットケーキMiX、卵、溶かしバター、牛乳、砂糖をボールに入れ混ぜます。
●次にりんごを加えて混ぜます。
●最後にクリームチーズを加えて混ぜます。
●180℃のオーブンで30分焼きます。
※竹串をさして何も付いてこなければ出来上がりです。

080228_154001

とっても簡単に出来ますたよ~(・^^・)

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« アサリスパ | トップページ | 10日でウェスト何センチ? »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/40300957

この記事へのトラックバック一覧です: りんご入りチーズケーキ:

« アサリスパ | トップページ | 10日でウェスト何センチ? »