« 10日でウェスト何センチ? | トップページ | チューリップ »

りんごタルト

ここ何日かとても暖かくて気持ち良い日々を過ごしています。

春の空気が漂っています。

外で遊んでいる息子に呼ばれて、これ何?と見てみると、ふきのとうが芽を出していました。

「これ食べれるんだよと言ったら」、「食べたい」!!
私は・・・・・作った事が無い

「すごく苦いから、食べれないよー」といいごまかしまた。coldsweats01
いけない母ですわ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は、ホワイトディーと言う事で
「りんごタルト」を作ってみました。

りんごに砂糖をいれ水分がなくなるまで煮詰めしたよ。
(りんご小2個と砂糖は目分量で適当に・・・)

Ts360429_2


タルト生地も作りました。(15cm型で2枚焼けます。)

ボールにバター 90g  小麦粉200g 砂糖100g 卵Mサイズ1個をいれて
生地がまとまるまで『こねこね』します。
あとは、タルト型にいれて焼きます。
180℃で約15分くらい(様子を見ながら焼いてください)

うっすら焦げ目がついたら取り出し、
煮詰めたりんごをのせて10分くらい焼きます。

Ts360430_2

味は・・・・・まだ口にしていませーん。
多分普通に食べれるはずsign02

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

|

« 10日でウェスト何センチ? | トップページ | チューリップ »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

★ashさんへ
フキのとうashさんの所でも顔出していると思うよ、探してみて

タルトは、スポンジケーキ作るより簡単だよ!
材料いれてこねこねだものhappy01

投稿: ぽか | 2008年3月15日 20:31

も、フキノトウ出てるンですね
ashも探してこないとー☆
タルト、難しくないー?
ashは洋菓子系、まだ
ホットケーキとクラッカーしか作れません

ぽちん!

投稿: ash | 2008年3月15日 19:26

★マグロ君へ
思い出させてまずかったかしら・・・coldsweats01


★シンさんへ
はじめして、ようこそです。
シンさんのブログ、遊びにいきますね。ランキング応援は協力させていただきますが、、相互リンクはご遠慮させていただきます。よろしくお願いします。


投稿: ぽか | 2008年3月14日 11:58

美味しそう~

あ!忘れてた~ホワイトデイ~

やばい・・・・

ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2008年3月14日 10:41

★チーちゃんへ
いえいえサボりっぱなしだったので気にしないで下さい。
役員なもので、卒業式後の祝う会(謝恩会)の準備などでパソコンに向かえずにいました。

卒業式は19日です。
sunを期待します。

簡単なお菓子だけ作ってましたので、チーちゃんならすぐに出来ると思いますよ。confident

投稿: ぽか | 2008年3月13日 21:28

初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m

投稿: シン | 2008年3月13日 18:07

ぽかさん 今晩は。
キチンと更新してたんですね。
すっかりご無沙汰してしまいました、ごめんなさいweep

タルト、簡単でとても美味しそう~~happy01
リンゴ入りチーズケーキと一緒にメモしましたよ。
いただいたりんごがまだたくさんあるので作ってみたいと思います。

元気そうなので一安心heart04
娘ちゃん、小学校卒業なんですね、おめでとうございますshine
塩竈もだいぶ春めいてきました。
卒業式は晴れるといいね、あれ!もう終わった?

ぽちん☆

投稿: チーちゃん | 2008年3月13日 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/40484347

この記事へのトラックバック一覧です: りんごタルト:

« 10日でウェスト何センチ? | トップページ | チューリップ »