« アーモンドタルト | トップページ | 乾燥対策 »

レアチーズケーキ

楽天おすすめ・Shop
お菓子とパンの材料・道具 世界の食材・キッチンツールをお届けします。===スイートキッチン 

Banner_04_3   Banner_04_3   Banner_04_3

●ヨーグルトを使ったレアチーズケーキを作りました。

Ts360481_3


●材料

バター・・・・・50g
砂糖・・・・・・50g
卵・・・・・・・・Sサイズ1個
小麦粉・・・・100g


ゼラチン・・・・・8g(小さじ3強)
水(ゼラチンふやかす分)・・・大さじ3
クリームチーズ・・・・・250g
砂糖・・・・・・・・・・・40g
ヨーグルト・・・・・・100cc
生クリーム・・・・・・200ml

●作り方
①の材料を全部ボールに入れて混ぜます。
ひとまとまりになったら、18cmのケーキ型に入れて平らに延ばしていきます。
180℃のオーブンで15分くらい焼きます。(軽く焦げ目が付いたらOKです)

②ゼラチンに水をいれふやかします。
ふやけたら、湯せんにかけて溶かしておきます。

生クリームを5分くらい泡立てます。

クリームチーズを室温に出しておきます。
クリーム状に練ります。(だまにならないようによ~く練ります。)
次に砂糖を入れ混ぜます。 ヨーグルトを少しずつ入れ混ぜます。

生クリームを加え混ぜます。

最後にゼラチンを加えて混ぜ、焼けた①に流し込み、冷蔵庫で冷やし固まれば
出来上がりです。

Ts360482

Banner_04  Banner_04  Banner_04

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっと応援お願いしま~す。★☆☆☆★

|

« アーモンドタルト | トップページ | 乾燥対策 »

簡単お菓子・パン・おやつ」カテゴリの記事

コメント

マグロ君へ
気分がのっていたので、続けて作っちゃいました。^^v

また、気分がのって作ったときは、UPしますね

投稿: ぽか | 2008年11月27日 07:51

美味そうや~連日!

良く冷やして食べたいですね~


ぽちっと!

投稿: マグロ君 | 2008年11月26日 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102691/43223632

この記事へのトラックバック一覧です: レアチーズケーキ:

« アーモンドタルト | トップページ | 乾燥対策 »