« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

プレーンマフィン

前に作った「プレーンマフィン」UPします。

Ts360384

<材料>
無塩バター 150g
砂糖     100g
タマゴ      2個
ヨーグルト   50cc
薄力粉    200g
BP     小さじ4分の3
塩        少々

<レシピ>

●薄力粉、BP、塩を合わせてふるっておきます。
●オーブンを180℃で予熱しておく
●バターを室温に戻しておき泡だて器でクリーム状にする。
 さらに砂糖を加えて白くなるまで泡立てる。
 溶き卵を少しずつ入れてまぜる。
 ヨーグルトを入れてさらに混ぜる。
●次にふるっておいた薄力粉、BP、塩を加えゴムべらでさっくり混ぜます。
●型にカップをいれ、生地をスプーンで入れ、180℃に予熱したオーブンで
 25~30分焼く。

この分量だと少し甘かったので、砂糖を20gくらい減らしてもいいと思います。^^

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008・始動!!

新年あけまして
おめでとうございます

本年もよろしくお付き合い下さいね。(~*^^*~)



よし、スタートが肝心!! 書くぞ~

夕べは、12時過ぎまでテレビを見て
朝は、ゆっくり起きてのんびり過ごしていました。

朝ご飯は、10時過ぎてから夕べの残りと
くるみ餅を食べました。

最終日に買った
『宝クジ』当たるはずだったんですが・・・・・
なんと¥300当たりました。
よし次は、当てよう!!


外は、昨日降った雪が2cmくらいあり
子供達は、少ない雪でも喜んで遊んでました。

息子なんてパジャマのままで長靴をはき
雪にまっしぐらです。
寒くないのか、雪布団に寝そべってました。

まぁ元気でいい事ですわ^^

これから実家に新年の挨拶に行ってきます。
甥っ子、姪っ子が集まり 19人で楽しく騒いできま~す。^^v

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »