« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »

チューリップ

今日も暖かい日でした。
只今、息子は補助輪をとった自転車乗りに挑戦中sign03
練習に参加の母、自転車を押さえているだけなのに汗をかきました。
ダイエットにGOOsign03 goodgoodgood

息子は、3日くらいの練習で、乗れるようになりました。
早いと感心しています。

実は保育園では、一輪車をすいすい乗れるんです。
なのに2輪車に乗れないでいた息子なのでした。

一輪車の方がはるかに難しい気がするけど、不思議ですsign02


外に出たので、なにげに小さな花壇をのぞいてみたら、
秋に植えた【チューリップ】が芽を出していました。

Ts360432

チューリップの球根はもらい物なので
どんな色かは咲いてからのお楽しみです。lovely

チーちゃんからいただいた【黒種草】も芽を出してました。

ホームセンターにもビオラやパンジーが並びははじめたので
何か、ウキウキしてきます。

身体もスマートになればもっと軽やかにウキウキなんだけどなcoldsweats01
冬に蓄えた、脂肪をどうやって燃焼しようかなthink

食べる量を減らして、もっと動くを目標に頑張るぞsign03

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっと応援お願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんごタルト

ここ何日かとても暖かくて気持ち良い日々を過ごしています。

春の空気が漂っています。

外で遊んでいる息子に呼ばれて、これ何?と見てみると、ふきのとうが芽を出していました。

「これ食べれるんだよと言ったら」、「食べたい」!!
私は・・・・・作った事が無い

「すごく苦いから、食べれないよー」といいごまかしまた。coldsweats01
いけない母ですわ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は、ホワイトディーと言う事で
「りんごタルト」を作ってみました。

りんごに砂糖をいれ水分がなくなるまで煮詰めしたよ。
(りんご小2個と砂糖は目分量で適当に・・・)

Ts360429_2


タルト生地も作りました。(15cm型で2枚焼けます。)

ボールにバター 90g  小麦粉200g 砂糖100g 卵Mサイズ1個をいれて
生地がまとまるまで『こねこね』します。
あとは、タルト型にいれて焼きます。
180℃で約15分くらい(様子を見ながら焼いてください)

うっすら焦げ目がついたら取り出し、
煮詰めたりんごをのせて10分くらい焼きます。

Ts360430_2

味は・・・・・まだ口にしていませーん。
多分普通に食べれるはずsign02

人気ブログランキングに参加中です!
★☆☆☆★  ぽちっとお願いしま~す。★☆☆☆★

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年3月2日 - 2008年3月8日 | トップページ | 2008年3月16日 - 2008年3月22日 »